松ダイの日記

Twitterをやっていましたがやめたのでpixivに投稿したイラスト紹介用にはじめてみました。はずでした。最近は、pso2ばかりですが生きてて楽しいです。

継続。

Twitterのかわりにブログを書くことを新しい習慣にしてみようとなんでもいいので1日1記事書くことを続けてきました。ほぼゲーム日記ですが。

人の記憶はとても曖昧な部分があるので昔の事を思い出そうとしてもうまく思い出せないってことが多々あるとおもうんです。

しかし日記(ブログ)があれば、過去の記事を読むことで 思い...だした!って勝ちフラグがたつんです、これで勝つる。勝ったなガハハ。

 

TwitterのTLを読み返すのもいいんですが自分の場合、考えもなく呟いてしまうくせがあるので見返してもなんでこんなつぶやきしてるんだろうと恥ずかしくなってつい消ししちゃうのでだめです_(:3 」∠ )_。

 

ブログならある程度考えをまとめつつ書けるのでいいと思います。考えて書くということは頭のなかを整理しつつしっかりと記憶に残るので。あとがんばって()書いたので消すのがもったないなくなる。

 

昔どこかできいたことばで良い習慣はめんどくさい、悪い習慣は気付いたら身についているという言葉をきいたことがあります。ブログ毎日書くのぶっちゃけめんどくさいです。=これは良い習慣なのではないでしょうか?なので続けるよ。

 

完全に習慣にするためにはあと1週間ぐらい続けなくては、、。習慣を週間。。

ので、おそらく毎日は無理でも2日に1回ぐらいは更新つづけていきます。

 

考えをまとめる素敵やん。。

 

 

 

マステマちゃん。

f:id:DAI715ps3:20170228001032p:plain

↑のデッキから

f:id:DAI715ps3:20170305210558p:plain

マステマちゃんを2枚加えた

↓のデッキが現状メインデッキ。

f:id:DAI715ps3:20170305210556p:plain

マステマちゃん使いにくいけど使いやすいですね。

自分でも何言ってるかよくわかりません。

 

マステマちゃんのスタッツ5コストで6/6→進化8/8

それに加えて必殺。GMD(ゴブリンマウントデーモン)絶対殺すマン。

そしてテキストには書かれてないんですがなんとプレイヤーに攻撃できる。まじやばくないですか、5ターン目にうまくだせたらほぼ確実に進化できるので8/8。

相手側からしてみれば放置すれば8ダメージが飛んで来るので確実に処理したくなるやつです。確殺のカードなら1枚、ダメージ系のカードならスタッツの高さからうまくいけば2枚以上使わせることができる。すごい!

終盤でお互い手札をきれかけているときにだせると心強い。

 

ただやっぱり通常フォロワーに攻撃できないというデメリットがかなりイタイですが、そこは昆布の豊富な除去でなんとか対処できるし、うまくいけば相手から相打ち狙いで自分から攻撃してくれることもあるのできっと大丈夫。

 

と、マステマちゃんを採用する理由をだらだらと描きましたがデッキに入れてる最大の理由は絵柄が好きだからです。ランクマで使ってる人みたことない。

 

マステマちゃんかわいいから負け続けない限りは使っていこうと思う。

虫麻呂先生いずごっど。

 

Twitterをやめて一週間。

タイトルのとおりTwitterから離れて1週間がたちました。

Twitterは素晴らしいツールでした。

 

TLを眺めていれば面白いつぶやき、有益なつぶやきが流れてきます、お絵描き趣味もあるのでカミエシさまのイラストを観て合掌しつつRTするのが日課でした。

描いたイラストをTwitterにあげるとそれを見たひとが、いいねやRTしてもらえるのが嬉しくて真面目に描いたり、ふざけた絵をあげるのが日課でした。

 

そうしてTwitterで活動するうちにどんどん依存していったんだと思います。ひどく依存症になりました。スマホTwitterアプリを入れてるのはまずいとかんがえ何度もアプリをiPhoneから消すのですが気付いたらまたインストールしてTwitterをみている、、どんどん自分の時間が潰されていくけどやめられない。

またTwitterを通してお絵描き活動していると、同じ趣味のフォロワーさんといわゆる相互になることも稀によくあります。仲良くしてくれてる人もいました。とても嬉しかったです。

しかし自分はもともと人付き合いが苦手で一定以上の距離を保てないと色々な感情が溢れてきて苦しくなることがよくあります。あたまの中がぐるぐるしてきて真っ黒になり見えているのに何も見えない感覚。付き合いが苦しくなりブロックしてしまったひとも何人もいます。

 

まとめるとTwitterをやめた理由は2つ

TLを眺めていると自分の時間が潰されていくような感覚になり耐えられない。

Twitterの人間関係の距離感がうまくつかめず人間関係が耐えられない。

 

です。4年ほど依存しながら続けちゃったんですが、ついに1週間前ぐらいに思い切ってアカウントを消しました。

 

しかし消しても1ヶ月以内にログインするとアカウントが復活してしまうのがTwitterの怖いところ、いまこの記事を書いている時点でも3週間ぐらい猶予があるのです。

あんなに依存してたのに完全にアカウントが消えるまで、気の迷いが生じてログインしちゃうという自体を回避することができるのでしょうか。。

 

最後に怖いのはTwitterとお絵描き活動はほぼ同時期に始めたのですが、この趣味は自分が絵を描くのが好きだったのか、絵を描いて人に見せるのが好きだったのか。

ゲームは子供の頃から好きだったので間違いなくすき、でもお絵描き趣味は?Twitterを続けていくのに必要だったから絵を描いていたのではないだろうか?と考えてしまうのが怖い。絵はうまくなりたいでもそれはうまくなれば多くの人にみてもらえるから?と考えても考えても今の自分では答えがだせません。

 

今回この記事を書くことで色々なものが吐き出せた気がするのでこれを期にすこしでも現状より前に進めたらいいな。暗い記事でごめんなさい。 おわり。

 

 

 

よしのん様にきてほしいので

f:id:DAI715ps3:20170303185337p:image

らいぶぐるーゔバーストのイベント走ってます。

いまやっと7000ptぐらいに。。

 

f:id:DAI715ps3:20170303185343p:image

目的はやっぱり20000ptのよしのんさま、よしのんさま素敵です。

うちの事務所のガチャ運の9割がよしのんさまがいてくださるおかげです。

 

日課として

いまぴーれべる139なのでプロを2回やるとスタミナマックス状態でつかいきれていい感じ。

f:id:DAI715ps3:20170303185408p:image

 

よしのんさまかわいい。

 

f:id:DAI715ps3:20170303185434p:image

そのあと一日1回もらえるスタミナ50回復のどりんこつかってマスター1回というとこでしょうか。実力がよくわかるすこあ。。マスター難しい。

 

イベントは3月9日あたりまでなのでまだまだ時間に余裕があるので日課をこなしつつのこり2,3日あたりになったら貯めたジュエルで追い込みをかけたいです。たまにほかのことやっててイベント忘れちゃうことがまれによくあるのでそれ一番怖い;;

 

f:id:DAI715ps3:20170303185449p:image

実力があれなのでマスターのライブしだいでは2-3回に1回死ぬのですが大丈夫なんですかね自分、、。今回の楽曲むずかしくね? ボチボチやっていこう。

 

ルナちゃんデッキが楽しい。

 

f:id:DAI715ps3:20170302233829p:plain

今日対戦で使用したデッキ↑

2,3週間ぐらいまえに再開したときに貰った17パックを剥ぎながらネクロアサシンを見てこれはいいカード!とテンションあがったりネフティス様の効果見て崇拝しようと決めたりなにかと楽しかったのを覚えてます。 

 貰ったパックで2枚ネフティスさまがきてくれたのでネクロやるしかないやん、、って組んで一日中ネフティスデッキで遊んでました。

  最近はというか今日からためしに社長覇食帝カイザさんつかってみたんですがいいですねこれ。出てくるにんじんさんが似てよし焼いてよしウルズで増やしてよしネクロアサシンの餌にしてよしと、ネクロデッキとの相性が最高ですわ。

らいずおぶばはむーとのカード追加によりランクマでいい戦いできてるのですげーたのしい。一番好きなクラスだからなおさら。。 えぼるゔ時代は泣いた。

ネクロの勝利数670勝ぐらい、昆布で500勝目指しつつこっちでは1000勝めざしてしまいそう。ネクロ楽しい。ネクロ楽しい。

 

追記(3/3)

社長の人参でめちゃ遊べました。

f:id:DAI715ps3:20170303211036p:plain

 

 

描きました。(3月1日)

【うらら迷路帖】「メイド紺ちゃん。」イラスト/だい [pixiv]

 

うらら迷路帖の巽紺ちゃんです。3話のときのメイド服が可愛かったので。

いつもA4サイズで描いているのをそのままpixivに投稿しちゃうんですが色々調べてみる縮小したほうがみやすいみたいなので今回からもともとの画像の半分ぐらいのサイズでの投稿です。

 

縮小するとジャギーが目立つかな?とおもったのですがもともと自然にジャギーが発生(=雑)するので関係なかったです。おわり。

 

まるでお絵描きブログみたいな記事。すごい!。自画自賛

ドロシーもってないので超越で戦う。

無課金であそんでいるのでエーテル貧乏でいまだドロシーさんをもっておりませんのですがROB追加前は超越とか土ウィッチとかでも遊んでいました。

のでらいずおぶばはむーと対応版の超越組みました。こちら↓

f:id:DAI715ps3:20170228225444p:plain

ゲイザーくんを1枚いれただけという。。

やる気あるんか、、自分?って感じになるかもですが

攻略サイトとかあんまりみず自分でデッキ考えていくスタイルなのでこうなりました。

ゲイザーくん2枚いれると手札かさばるしないと寂しいし、1枚いれると痒いとこに手が届く感じ。(※個人の意見です。)

ウィンドブラストとファイアチェインが腐りやすいのでここらへん改善の余地あるかなぁ?

 

デイリーミッソンがウィッチ4勝とランクマ4勝だったのでランクマッチに今日も潜ってたのですが1回負けて1回勝つという感じ、だいたい超越引けずに死んでます。

 

勝因は、

一度だけ超越手札に来てないのにスペルブーストしてるふりしてたら相手がリタイアしてくれたり、ルナちゃんごめんね

他にもスペルブーストの関係でもたついてたらいらつかれたのか回線切られて1勝したり。超越なんてなかった。

 

新弾追加されて環境変わっても超越はそこそこ勝てて楽しいのでちびちび使っていきたい。ドロシーウィッチは使いたいなって思ってるうちにナーフされたみたいなのでどうなんでしょうね。すげーつかってみたいですがいつになるのか...。

 

明日から3月ですね、、ゲームばかりでなくお絵描き活動もしなければブログ的に危ないとおもいますがやりたい方をやっていきます。。