松ダイの日記

Twitterをやっていましたがやめたのでpixivに投稿したイラスト紹介用にはじめてみました。はずでした。最近は、pso2ばかりですが生きてて楽しいです。

シャドバ 最近はカローンさん入りアグロネクロ。

f:id:DAI715ps3:20170404192548p:plain

↑新環境のランクマ潜ってデッキ研究してるうちに形になったアグロネクロちゃん。アグロネクロが強いみたいな環境、わし嬉しい。。勝率は、コンスタントに3連勝とかできます。

 

アグロネクロが強い理由は、シャドウリーパーと骨貴公子さんの相性がばつぎゅんなところにある印象です。ラストワードが重ねがけされる仕様つよすぎぃ。

ケルベロスの妹?のオルトロスちゃんも割とえげつない潜伏のフォロワー、守護持ちフォロワーに対しても大変有効、除去しつつ味方強化、、。つよーい!

ファントムハウルはヘクター将軍が入ったし、いらないかな?と思っていたんですがあとちょっとが届かなくて負けることが多かったので入れ直しました。入れるとやっぱり痒いところに手が届く活躍してくれます。 ケルちゃんは入ってないのでバーストダメージは控え気味ですが、汎用性が高いスペル。

最後に、ちゅうもくしてほひぃのがカローンさん、、可愛い。。特殊ボイス聞きたいな。

アグロネクロ強いのでミラーになることが多い→必然的にフォロワーの潰し合いが多くなる→貴公子の関係もあってネクロマンスが5ターン目にちょうどいい具合に6たまっててるので進化どーん!で、、。6/7、4/4 手札枯渇しがちなミラー戦でなかなか有効な感じになっております。たまってなくても4/5進化6/7だせるだけで色々対応できます。松ダイ氏がそう思っているだけかもしれません。イラストアドが高いです。

 

新環境ネクロはアグロだけでなく先日記事書いたミントネクロ改造Verも使ってます、ゴブリンゾンビくん→ミントちゃんの流れがなかなかおもしろくて強かったりするので気分で使い分ける感じです。。どっちもたのしい。。

 

最後に、ドラゴンさんになかなか勝てません、、ライブラ対策考えないとですね、、あれ一発で割と詰みます。。どうしましょう。。考えるの楽しい。。おわり。

描きました。(4月3日おわりとはじまりのピエレッタ。)

【VOCALOID】「ピエレッタさん。(pixiv500投稿達成記念!)」イラスト/だい [pixiv]

f:id:DAI715ps3:20170403225517j:plain

おかげさまで、pixiv投稿500投稿達成できました。↑は1番目と500番目の比較画像。

お絵描き趣味はPSVITAの「えちゃんねる」というソフトを500円で買って、インストールし試しに、当時から大ファンだったミクさんを絵を描いたことがきっかけで始めてしまいました。

初めて描いたミクさんの絵が自分で描いたやつだからとても可愛く見えて、自分で描いて自分で感動しちゃって、もっと可愛く描きてぇ!!とそれからどハマりして描こうね描こうねしてたら4年がたってしまいした。きっかけなんてそんなもの。。

えちゃんねるで絵を描きまくって半年たった頃に、次の段階に進みたい!ということでSAIを買ってパソコン絵を始め、描いた絵を投稿しようということでpixiv始める→投稿一枚目がピエレッタさん。たぶんパソコンで初めて描いた絵です。

 

いまではどうやっても描けない絵、、4年で人間の細胞は全部入れ替わるとか聞いたことがありますがお絵描き細胞も完全に入れ替わってしまったのだろうか。。

 

ピエレッタさんが大好きです。

 

お絵描き趣味をはじめる前は、ずっとProjectDivaFにハマってました、、人生初の音ゲーだったのでどハマりしました。これしか楽しめるものが人生で他にないんじゃないかってぐらい、、。それぐらい楽しかった。 おくすり案件。

特にピエレッタさんのモジュールを使用したキャットフードはEXTREMEを1500回ぐらいやりました。それぐらい好き。。 ピエレッタさんまぢすきです。

最近また、PS3キャットフードの曲を絵を描くためにやってみたりしてたんですがブランクがあるにも関わらず指が覚えてたのかEXTREMEでも余裕で遊べたので自分グッジョブ。。 ピエレッタさんは相変わらず可愛かった。

途中何言ってるかわからなくなってきたのでまとめると、ゲームしか趣味がなかったわしが、初めて音ゲープレイした曲キャットフードでそこにでてきたピエレッタミクさんに一目惚れして崇拝するようになり、信仰のために、絵をまったく描いたことがなかったわしに絵を描くきっかけをくれたのがピエレッタさんだったのです。 ピエレッタさんいずごっと。 

ゲームだけでも十分楽しかったんですが新しくできたお絵描き趣味、これも本当に楽しい、、。Twitterのために絵を描いてたんじゃないか?疑惑はあったけどTwitterのアカウントがなくなった今でも楽しく続けれれているので、とてもいい趣味、、。きっかけをくれたピエレッタさん本当にありがとう。。

ということで、ゲームもお絵描き趣味も死ぬ直前何十年先まで続けていきたいです。 おわり。

 

 

シャドバ新パック→合法ミントデッキ組みました。

ついにきました、シャドバ新パック神々のテンペスト(適当)

早速自分も、一番大好きなネクロで新カードてんこ盛りのデッキ作りました!

f:id:DAI715ps3:20170330231105p:plain

ミントちゃんとデスタイラントで10Tリーサルを狙う合法ミントデッキ。

ミッドレンジな感じ、、?カードパワーが1枚1枚つよいです。。

序盤からタフネスの高めのカードや除去でしのぎつつ

後半が鬼の展開力です。テミスとか全然怖くない。

6ターン目死の祝福→ヘクター将軍はやばいですね。相手の顔面に最大12点ぐらいはいります。これだけでも十分勝てるパワー、、。

手札にミントさんとデスタイラント先輩握っているだけで10Tまで耐えればなんとかなるっしょwという安心感。。 つよーい! 守護絶対おくなよ?絶対置くなよ、、おかないでください。。

f:id:DAI715ps3:20170330231108p:plain

今回の戦犯カードだと思っている不死の大王さま、7ターンでワイト2体と4/51枚で8/7ぐらいのパワーに加えてラスワ0コスワイトキング、、やりすぎです。。

8T目に、大王様をだす→ソウルコンバージョンワイト2体とワイトキング、、。

さらに手札2枚増えちゃう、、。やりすぎです。

死んでも死んでもフォロワーがじゃんじゃんでてくる、、これがわしのやりたかったネクロや感。

神々のテンペスト優秀。

まあ、、新しいカードネクロしかみてないので他のクラスがもっとえげつないデッキできててもわしはしらん。。ネクロを楽しむんじゃー。。

だって、、このデッキ作るのに、、 新レジェンド、、3500×6とかゴールドとかいるじゃないですか、、? 松ダイさん基本無課金だから、、、その、、

f:id:DAI715ps3:20170330231242p:plain

あ、、。(察し)

他のクラスをカードネクロマンスしてこのデッキ作ったのでもうあとがないんや、、戦ワなければ生き残れない、、しばらくミントちゃんにお世話になりまつつカード資産回復していきたいとおもいます。 おわり。

ギリギリでマスターランクになりました。

f:id:DAI715ps3:20170329225033p:plain

やりました、松ダイ氏マスターランクに到達、新パック前ギリギリで達成です。

昇格戦はヴァンピィちゃん。さいきょーですし!

 

2月半ばに2ヶ月ぶりに再開してAA0ランク+1500ぐらいだったのでまさかなれるとは思っていませんでした。ほぼ週末しかガッツリやってなかったです。

 

再開した時は、ネフティスさまデッキでたーのしー!でずっとやってたんですが気付いたらコントロールヴァンパイアにハマって、たーのしー!でAA1ぐらいになったあとあんまり勝てなくなり、ドロシーに手を染めてしまったのはいい思い出。

 

f:id:DAI715ps3:20170329225045p:plain

今週一番勝ててた頃のイザベルさん、きせきの8連勝。。

到達直前はドロシーしか勝てないという疑心暗鬼にかかりずっとドロシーさん、松ダイ氏は攻略サイトとかであんまり情報仕入れないのでちょっと古いかもしれない。

ドロシー使う前は超越でやっとこさ50勝ぐらいのウィッチだったんですがMaster到達時には290勝になっていた。 これが、、力か。

f:id:DAI715ps3:20170329225038p:plain

Master到達時のデッキ構成がこれ↑。

デモストをずっと3枚積みにしてたんですがかさばって事故で死ぬ事が多い印象だったので2枚に、あと1点で勝てるってときに虹の輝きとかが腐って死ぬことが多かったので抜いてエンジェルスナイプ3枚が安定しました。

負けた時はマリガンで事故る事が多かったのでドロシーか知恵の光がきたらキープあとは全部マリガンにするようにしたら勝率があがりました。マリガン大事。

明日新パックくるのにデッキ紹介して誰得なの?

マスターになるまでにいろんな事をしました。

自分はネクロが好きなんですが、それでは勝てなかったのでクラスに対するこだわりは捨てました。勝てばよかろうなのだッッ 好きだからと言ってこだわりすぎて勝てないとメンタルが腐っていくのは辛いものがありますし、ネクロだから腐ってもありかもですが。。

メンタルが弱いので連敗しても気にしないようにアニメ一挙放送見ながらランクマ。

べっべつにアニメみてるときに手うごかせないと落ち着かないからしかたなくシャドバでランクマしてるだけだし?敗けても全然気にしてねーしメンタルで放送時間中はずっとランクマできる境地に。自分を騙しました。世界を騙しました。

勝ち負けで一喜一憂してる時間がもったいないと思いました。勝率5割↑とれれば、数をこなせばかならずポイントは増えるので。

といいつつAA3のラスト1000あたりはほんとに泣きそうだった、まったく増えないし時間がかければかけるほどMasterになるまでに必要なポイントが増えていく、、なんなんでしょうね。。緊張してて本来の力が発揮できなかったからでしょうか。。

f:id:DAI715ps3:20170329225034p:plain

マスター到達時の勝利数です。だいたい1500勝ぐらい?AA0のときにすでに1100勝ぐらいしてたのでマスターになるまでに4~500勝必要だったんですね。。

昔はネクロ一筋だったけど、ヴァンピィちゃんも扱えるようになったし、ウィッチもできるようになった。うれしい。 ロイヤルとエルフとビショップはまったくできない。。いずれそれらのクラスでも◯◯マスター目指して全部のクラスで遊び尽くしたい願望はありますが何年かかるやら。。

もう昇格関係でストレス抱えるもなく、これからは純粋にこのゲームを楽しめる環境になりそう、新パックも来るし色々試したいのですごく楽しみ。シャドバ楽しいぁ、、。

シャドウバースほんといいゲームです、対戦相手に事欠かない、これすごく大事、だってリアルカードで一番最初につまづくところですもの。コミュ障乙。

今後は、マスターで上位目指すのもいいですがこれはたくさんやった人勝ちなんじゃないかというのあるのでBP目当てでやっていこう。 り、、リアル大会もいつか出れたらいいな。。プロモカードほしいし。

おわり。

はてなースターボタンは消しました。

タイトルの通り、はてなースターボタンは消しました。

はてなースターボタンはTwitterでいうところのいいねになるんですかね?

なんども記事で話したことがあったんですが、Twitterの依存が酷くてやめてかわりにこのブログを始めました。。

はてなスターを貰えると記事書いたことが報われるな、、と思う反面、なんかクオリティーを求められてる気がして息苦しくなってくるので。。

絵のことを書いたり、ゲームのことを書いたりするブログなので記事によってスターつけてもらえる傾向が、、とか、、書きたいことを書くのがブログなのにTwitterのいいねのような依存をまたブログでしてしまうのもバカらしいので。 消しました。

これからはそういうものを意識せず、その日の日記を書くぐらいの気軽さで記事を書いていこうと思います。絵も描いていこうと思います。 おわり。

 

もう少しでMasterランク。

f:id:DAI715ps3:20170326225537p:plain

土日に、ダンまちの一挙とけものフレンズの一挙放送を見ながらランクし続けていたら残り2500ポイントでMaster昇格できるところまできました。!やったぜ。

使ったデッキは、相変わらずアグロネクロとドロシーのみ、、どっちも5割以上勝ててるし回転がはやいのでいい感じです。

なぜか、3月27日にアプデだと思っていて急いで稼げるだけ稼ごうってずっとやってたんですけど、3月30日がアプデみたいなのであれ、、あと2日がっつりやれば余裕じゃないかな、、?うーんギリギリまで頑張って行きましょう。

Masterになってスッキリと新パックを迎えたい。。 がんばりますわ。

 

賛美ぃ、、賛美ぃ、、。

f:id:DAI715ps3:20170324214918p:plain

パックをあけてたら狂信の偶像さま降臨してしまったので、デッキを組んでしまいました。1枚でただけで残り二枚は生成してしまいました。賛美ぃ、、。

新パック来週なのに7000エーテル捨ててなにしてるのか。

虚偽 欺瞞 空事を捨てよ。 賛美ぃ、、賛美ぃ、、、。

f:id:DAI715ps3:20170324214924p:plain

デッキの流れとしては、1ターン目からポンポンアミュレットを置いていき、5ターン目で狂信の偶像さまを進化でターン終了→アミュレットぱりーんで竜とか虎がでてきます、この流れだいぶ強いです。 賛美ぃ、、賛美ぃ、、。

相手の敵対心はだいたい狂信の偶像さまより竜とか虎にいきやすいきがして、割と7ターン目まで生き残れてたりします。そこで信仰の具現をどーん。 竜とか狐とか虎がでてきます。手札も増えたり、相手を1体倒せたりするかもですね。ここらへんもうちょっと調整候補。

7ターン目に偶像様がいなくてもとりあえずうっておけばバハムートくんでも割れたりするのでつよいです。バハムートくんだけでもつよいのに竜もセットでついてくる。やばい。 賛美ぃ、、賛美ぃ、、。

 

ビショップでいれたい、漆黒の法典なんですが序盤にアミュレット置く流れを重視したいので1枚もいれてないです、それでもなんとかなる。ならなかったら死ぬだけ。テミスとかもとりあえずいれてみたんですけど、邪魔に感じたりすることが結構あるのでぬくかもしれない。。

 

熟達の調教師さんがいいですね、4ターン目にアミュレットとフォロワーの展開、悪行おじさんより好き。。

 

スカルフェイン君がほしいという謎の思考にたどり着くのでこのデッキは危険。深入りしてはいけない

 

このデッキはフリー専用で使ってますけどめちゃ楽しい。狂信の偶像さまの賛美ぃ、、賛美ぃ、、が聞けたらもう満足なので勝ち負けはどうでもいいです。ビショップはガチの初心者なのでいまだランクマッチで1勝もしたことないのも大きい。前環境でガルラビショップ組みましたが1勝もできなかったのは黒歴史

 

f:id:DAI715ps3:20170324214933p:plain

同じデッキタイプの人とあたると、なんかそれだけで楽しかった。シャドウバースなんですけど、別のゲームやっているみたいでした。

来週から新パック登場で環境が変わりますが、ギリギリまで色んなデッキ組んで遊んでいきたいですね。変わったらそれはそれで絶対楽しいですが、、楽しみです。 おわり。