松ダイの日記

Twitterをやっていましたがやめたのでpixivに投稿したイラスト紹介用にはじめてみました。はずでした。最近は、pso2ばかりですが生きてて楽しいです。

PSO2 ヒーローポーズが欲しかったので

ロビアク「ヒーローポーズ」が欲しかったのでACスクラッチを15回引いてみました!。

 

まずは課金!なんですが自分はesもこっそりやってるというのもあってesからACを買いました。

f:id:DAI715ps3:20170801200120p:imagef:id:DAI715ps3:20170801200127p:image

今週のメンテまでにesからACをチャージするとキャラごとにラッピーメダルが貰えるのですごいお得!!! 1万課金したら70枚、、これすごいとおもった、、まあ1万は無理だけど。

 

ということで3000円(スクラッチ15回分)購入完了!メダル15枚うれしい。。

うれしい。。

 

で、、ガチャガチャ、、スクラッチか、、スマホゲーしてるとどうしてもガチャっていってしまう、、。わかって。

 

youtu.be

 

せっかくなので、動画に撮ってみました。

 

開封動画とかやってみたかった、、めっちゃ満足。。

 

結果をいうとマントでなかったのが残念です。。ほしかったな。

 

キャス男君に使えるパーツ1個でたのでまあいいかなw

他のやつはマイショップにならべて経済に貢献しようとおもった(適当)

売上がよかったら、マント買おう、、それでいいや。

 

そして本題! ヒーローポーズ!!

こんな感じです。

f:id:DAI715ps3:20170801213011j:plain

↑女性ポーズ。 カッコイイ、カッコイイ!

 

f:id:DAI715ps3:20170801213036j:plain

↑男性ポーズ カッコイイ、、カッコイイ、、まじ3000円の価値ある。。

 

あ、、あと先週のアプデでShiftキー押しながらロビアクすると異性ポーズできるようになったのしってましたか? 自分は昨日知った。

 

ガチャの結果も大爆死ではなかったし、何よりヒーロポーズがかっこいい!

とっても満足! 

 

あ、あとポーズがかっこいいのでもうちょっとスクショ撮って、ヒーロポーズの絵描こうと思いました。

そうすれば、取材のために仕方なくガチャ引いただけだし、、?ってことで自分を許せるので、、。 

 

ん?

 

じゃあほら、、はよ描け、あくしろよ。

 

2週間ぐらい待ってて。。

 

おわり。

 

 

【おまけ】 

f:id:DAI715ps3:20170801213022j:plain

ポスターもカッコイイ!!

雑記 7月おわり。

f:id:DAI715ps3:20170731204626p:plain

 

7月が終わってしまいました。。7月お前、、消えるのか、、ということで

7月やったこと。

 

イラスト描いたやつ。

【PSO2】「マトイちゃん。」イラスト/だい [pixiv]

【PSO2】「PSO2自キャラちゃんたちまとめ。」イラスト/だい [pixiv]

【シノアリス】「赤ずきんちゃん。」イラスト/だい [pixiv]

【SINoALICE】「アリスちゃん。」イラスト/だい [pixiv]

【SINoALICE】「スノウホワイトさん。」イラスト/だい [pixiv]

7月の半ばぐらいからスマホゲーのSINoALICE始めた関係で関連キャラを3枚描きました。可愛いしカッコイイキャラが多くて、楽しいゲームです。話の内容は重いけど、、。キャラ好きだけどスマホゲーキャラはやっぱり難しいと思った。。

 

あ、、あと7月はずっとクリスタで描いてます!なれるとやっぱすごく描きやすい!

 

動画投稿

youtu.be

 

youtu.be

 

6月のおわりにPS4proを買ったのをきっかけに、動画の作成と投稿をはじめました。

最初はぶつ切りだったけど、最近はある程度編集してだせるようになりました。

動画毎回ほとんど同じパターンだけど、今度はこれでやって見ようとか色々考えるのがすごく楽しいです。 アイデアというのは、行動すればするほど沸いてくるものなんだろうなといまさらだけど、感じました。

 

ブログ

今月は、嬉しいことに20記事ぐらい書くことができました、動画と同じくとりあえず書く事を続けていくと癖になってくる、絵を描いた後に自分で反省会もできるし、モヤモヤした時も文章にまとめることでしっかりと考えを整理することができる。ブログ活動もたのしい、、たのしい、、。 

 

あ、、そうだ。(唐突)

f:id:DAI715ps3:20170731210327p:plain

今月はたくさん書いたこともあってか、久しぶりにアクセス500ぐらいになりました、、まだまだだとは思いますが始めた頃に比べたらだいぶ伸びたので嬉しいです。

 

いったいだれがみにくるんだろう、、。

 

7月、かなり充実した月になりました。だいたいPS4のおかげ。

PS4があるだけでできることがすごく増えました。ありがとうPS4本当にありがとう。。

 

おわり。

 

毎月おわりにこういう記事書くことにすれば、1記事はラクに書ける、、やったぜ。。とかぜんぜん、、ぜんぜんおもってません、、よ、、?うん、、うん、、。

 

 

PSO2 さよならセイカイザーソード。。

youtu.be

 

ハンターつい最近、80になりました。。ので1週間ぐらい前にとったセイカイザーソードつええ動画を編集しました。

 

dai715ps3.hatenablog.com

 

この記事のリンクの動画で遊んだ次の日あたりに+35と特殊つけした感じです。

めちゃ強いですね、、強化と未強化、、知ってたけどこれほど差がでるものとは。

真の力を開放したセイカイザーソードに敵はないのじゃ!!

 

というか、サクファイスバイト→サクリファイスバイト零式にPAを変えたのがでかいだけかもしれません。

 

サクリファイスバイト

→敵に剣ぶっ刺して、ちゅうちゅうする必要がある。すぐ効果きれる。

 

サクリファイスバイト零式

→敵にかすればOK!3分ぐらいずっと続く通常攻撃もPAも全部強くなる。

 

。。。うんハンターやるならぜったいぜぇえええっつったい零式作ろうね。!!

 

このPAのためかどうかわからないんですが一応ソード、パルチ、ワイヤーの三種類覚えるように武器スロット配置してたんですが、油断するとずっとソードをぶんぶんふりまわしてましたね、、。 

緊急ではソードばっかり使ってる人だ!と思われたくなくて 申し訳程度にパルチ使ったりもしたんですが、、ずっとソード振り回してたいすわ、、って感じだった。

 

(ワイヤー)これいる? (個人の意見です。)

 

レベル上がるのはやいに越したことはないんですが上がるの早すぎて、、もうちょっとハンターの動き理解したかったなぁ、、wでもアレもこれも手をだすと収集つかなくなってしまうので、今後はガンナー復帰して遊んでいきたいです。

 

ありがとうセイカイザーソード、多分一番すきな武器だった。

 

おわり。

 

 【おまけ】

youtu.be

 

強化前のセイカイザーソード動画も載せておきます!。

これはおまけ→宣伝なのは確定的あきらか。

 

 

 

 

描きました。(7月30日 SINoALICE スノウホワイトさん。)

【SINoALICE】「スノウホワイトさん。」イラスト/だい [pixiv]

f:id:DAI715ps3:20170730032715j:plain

10分前ぐらいまで描いてました、SINoALICEのスノウホワイトさん。

 

クールでカッコよくて美しい!キャラのはずなので、かわいいという単語がでるはずもないんですが、描いて塗ってるとあれ、、なんでちょっと可愛いの、、?となりました。深夜だからだと思います。

 

呪いというわけではないんですが、自分描くキャラはたいていカッコイイキャラでもちょっと、、いえ、だいぶかわいい感じになってしまいます。。

 

遊戯王の敵キャラのペガサスさんが使っていたトゥーン・ワールドみたいに、トゥーン化しちゃうみたいな、、。

 

やすいトゥーン・ワールド。。

 

今回もなるべく、細かいところまでしっかり描こうとしたのですがいくら描いても描いてもおわりが見えなくなって怖くなったので妥協しちゃいました。毎回です。

 

いつまでもずっとずっと同じ絵を描いていたいんですが、それと同じぐらい次の絵が描きたい描きたいというのが喧嘩しちゃいます。 仲良くしたいんですが。。

 

長く同じ絵を描きすぎると、お別れがつらいのでたいてい3日で終わらせます。

歴史の修正力です。

 

今回でとりあえずシノアリスのキャラで描きたい!なキャラは終わったので次回からはまた自キャラちゃん描きたいですね。。

メインちゃんの最近のコスチューム、キャス子ちゃんのメカメカ、、

フラットデザインな、メインちゃんの水着、メインちゃんよりフラットじゃないキャス子ちゃんの水着、、。

どれ描きましょうかね、、軽いやつから、、うん。 軽いやつだぞ?いいな?自分。?

 

深夜帯で、色々おかしい文になってしまいました。でも大丈夫!

 

そう、深夜帯ならね、、 あと1時間ぐらいで夜があけちゃう。。

 

おわり。

 

 

【おまけ】

f:id:DAI715ps3:20170730034458j:plain

ビーチウォーズ参戦用のメインちゃんの水着、誰がフラットデザインじゃ!

自分でいって自分でツッコんじゃう、、よし寝よう。

 

 

 

 

PSO2 AUがんぼう。

youtu.be

 

EP5の目玉クラス、ヒーローで遊んでみました。 動画は、ただクラス性能に振り回されて、暴れてるだけです。。 たのしかった(こなみ)

 

ソード

力こそパワー、気弾たのしい!!

ツインマシンガン

通常攻撃にPP使うこれもうわけわかんねぇな、、。リロードのTMGくるくる楽しい、、ガンナーにくれ。。

タリス

一番使いやすい、雑魚戦ではこれとばしてるだけでいいんじゃないかなぁ?

タリスアクションのワープなれたら絶対楽しいやつ。

 

って感じでぇ、、色んな武器でスタイリッシュに戦えるクラスになっています。

これは流行るな、、(確信)

上位クラスの特徴?なのかサブがいらないからこれだけあげればいいってのすごくいいと思います。初心者から上級者まで幅広くやれるクラス。 1ヶ月後ぐらいにはみんなヒーローになってそう。 

 

自分もメインちゃんはヒーローやります。ヒーローの衣装買ってしまったし。。

 

キャス男くんも放置気味だけど、新しくヒーローやってみたいなパーツがカッコイイからそれ組んで遊びたい。

 

キャス子ちゃんはガンナーを極めます。(他人とは違うあぴーる)

 

仮面ライダー龍騎だったかで、英雄になろうとした瞬間に英雄失格ですよみたいなセリフがあったきがするんですが、すごくいいセリフですね。

クラスの性能が強いこともあって、みんなが英雄になるけど、英雄になった人が英雄以外のクラスはちょっとみたいな空気にならないといいな。。効率を求めるとみんな英雄になるけど、本当に英雄なのか、英雄とはなにか。。

 

とりあえず、残念な英雄動画あげてる自分みたいなのがいるぐらいだし、強くなれなきゃっ!て、焦ってるひとにそんなに焦らなくてもいいんですよゲームなんだし?って言える、、そんな英雄になりたい。。 (き、、キリッ)

 

は、、はずかしい、、。

 

おわり。

 

PSO2 最近のキャス子ちゃんまとめ。

f:id:DAI715ps3:20170727205452j:plain

EP5がついに始まりました。ストーリー新しいの来ると楽しいです。

中世ファンタジーもの。新しい。。

 

今日はキャス子ちゃんのSSたくさん取ったので、解説しつつ載せていきます。

 

f:id:DAI715ps3:20170727205912j:plain

1枚目、ハンター用フォーム、スティ子ちゃんのアクセとアームパーツがいい感じにマッチしたり、、リアバーニアの変形具合がすごくいい感じになって今一番熱い、組み合わせ(個人)、、バーニアですごくジャンプできるけど飛べないハンターっぽさ。

 

f:id:DAI715ps3:20170727210002j:plain

ちょっと前まで、メインで使っていた形態。ブレードテイルと、ブレードウィング、つけて つ よ そ う 感をだしたかったやつです、たいていどんなクラスにでも合うんですが、個人的にこれでデットアプローチで突っ込んだりするととても楽しいのでガンナー用フォームとして使っていきたいと思います、動物っぽい形態のが敵突っ込んで暴れる感じとか、、とてもいいよ、、カッコイイ。。

 

f:id:DAI715ps3:20170727210712j:plain

1枚前のやつのゴテゴテ感を排除して、とにかく軽量感をだしたかったファイター用フォームです。といいつつハンターとかでもバリバリつかってます。EP5ストーリーとかも画面映えしたのでこのフォームでやってました。かんざしと和っぽいメカパーツすごくありです。。ツインダガーで戦ったりするのがすごく楽しいです。

 

f:id:DAI715ps3:20170727211013j:plain

トーリーやってる時に撮れた1枚、、すごい殺気。。w

キャストは暗闇でも眼がひかるんでしたっけ、、?鋭い眼光。。いい、、イイ。。

 

f:id:DAI715ps3:20170727211236j:plain

最後、ネタ枠、、?いえ、、真面目にビーチウォーズ用のファッションです。。

ビーチウォーズ、水着を着て参加すると特殊なボーナスがつくらしい!

素晴らしい、、想像以上のイベントだ、、。

600万メメタぐらいで水着買ったけど必要経費だったので何も問題ないな、、。

合法。

 

何も問題ない、、。 

 

最近は、こんな感じです!。

 

イラスト、、描く、、?

 

ちょっと何言ってるかわかんないですね、、?

 

といいつ、近いうちに絶対描きたいと思います。とくに水着のやつ、水着のやつ。

 

おわり。

 

【おまけ】

f:id:DAI715ps3:20170727211928j:plain

シエラさんがくそかわいい。。

 

 

 

雑記 相互文化がやっぱり無理だとおもった。

 

dai715ps3.hatenablog.com

 

Twitterやめて、もう4ヵ月ぐらい経ちました。たまにやっぱりアカウント作り直してよく話してた人フォローしにいこうかなとも思うんですが、Twitter復活は自分にはやっぱり無理だと感じます。。

 

Twitterと似たようなサービスのMASTODONのPAWOOとか、pixivsketchとかをちょいちょいやってるんですが、Twitterと同じようにフォローとフォロワーという概念があるんです。

 

絵あげたり行動するとたまにフォローされたりするんですが、、それがとても苦しい、、フォローされたんだからフォロバ、フォローバックしなきゃいけないんじゃないかってドギマギしてしまいます。。

 

絵が好きだなと思ってフォロバしたりするのは例外です。それはうれしい。 けどそういうパターンは10人に1人ぐらいしかないです。。

 

実際にしなくてもいいんでしょうけど、しなきゃ相手に悪い、、からとフォロバします。そこまでは普通だと思うんですが、フォロバしても数日から数週間で外しちゃうんです、、。だってフォローしててもたぶん1回も話かけることもないだろうしあんまりしらない人が呟いてるとこ見ると辛くなってミュートしてそれっきりとかばかりなので。

 

Twitterやってたとき時は、苦手なツイートする人をちょっとしたことでブロックしたりミュートしたりしてたので、たまにリストみたりするとスゴい数ブロックしてたりしてうわぁ、、となったり。。

 

途中で何書いてるかじゃっかんわからなくなりましたが、Twitter復活することはもうないんだろうな、、とか。 Twitter復活して、気軽に呟いてたら、また空中リプライとかで揚げ足とられたり、呟きをネタにされたりするのがとてもつらいし、相互するのとてもつらい。。

 

要は自分自身に自信がないんだろうなと思った。

 

自信があれば、自分がフォロバしなくてそれが普通って思えるんだろうけど、それが今の自分では難しい、、のでもっともっと自分に自信がつけられる何かを得なければこの先ずっと同じことで悩むんだろうな、、。

 

絵が上手くなりたい理由の1つにこういう問題もあるのかもしれないです、文章にしてすこし気づきました。 

 

毒っぽくなりました。吐きました。 

 

長くなったので一行でいうと、ガチのコミュ障なのでTwitter復活はもう無理です。。

ということで、、。

 

おわり。