松ダイの日記

pixivに投稿したイラスト紹介用にはじめてみました。はずでした。最近は、pso2ばかりですが生きてて楽しいです。

マステマちゃん。

f:id:DAI715ps3:20170228001032p:plain

↑のデッキから

f:id:DAI715ps3:20170305210558p:plain

マステマちゃんを2枚加えた

↓のデッキが現状メインデッキ。

f:id:DAI715ps3:20170305210556p:plain

マステマちゃん使いにくいけど使いやすいですね。

自分でも何言ってるかよくわかりません。

 

マステマちゃんのスタッツ5コストで6/6→進化8/8

それに加えて必殺。GMD(ゴブリンマウントデーモン)絶対殺すマン。

そしてテキストには書かれてないんですがなんとプレイヤーに攻撃できる。まじやばくないですか、5ターン目にうまくだせたらほぼ確実に進化できるので8/8。

相手側からしてみれば放置すれば8ダメージが飛んで来るので確実に処理したくなるやつです。確殺のカードなら1枚、ダメージ系のカードならスタッツの高さからうまくいけば2枚以上使わせることができる。すごい!

終盤でお互い手札をきれかけているときにだせると心強い。

 

ただやっぱり通常フォロワーに攻撃できないというデメリットがかなりイタイですが、そこは昆布の豊富な除去でなんとか対処できるし、うまくいけば相手から相打ち狙いで自分から攻撃してくれることもあるのできっと大丈夫。

 

と、マステマちゃんを採用する理由をだらだらと描きましたがデッキに入れてる最大の理由は絵柄が好きだからです。ランクマで使ってる人みたことない。

 

マステマちゃんかわいいから負け続けない限りは使っていこうと思う。

虫麻呂先生いずごっど。

 

広告を非表示にする