松ダイの日記

Twitterをやっていましたがやめたのでpixivに投稿したイラスト紹介用にはじめてみました。はずでした。最近は、pso2ばかりですが生きてて楽しいです。

継続。

Twitterのかわりにブログを書くことを新しい習慣にしてみようとなんでもいいので1日1記事書くことを続けてきました。ほぼゲーム日記ですが。

人の記憶はとても曖昧な部分があるので昔の事を思い出そうとしてもうまく思い出せないってことが多々あるとおもうんです。

しかし日記(ブログ)があれば、過去の記事を読むことで 思い...だした!って勝ちフラグがたつんです、これで勝つる。勝ったなガハハ。

 

TwitterのTLを読み返すのもいいんですが自分の場合、考えもなく呟いてしまうくせがあるので見返してもなんでこんなつぶやきしてるんだろうと恥ずかしくなってつい消ししちゃうのでだめです_(:3 」∠ )_。

 

ブログならある程度考えをまとめつつ書けるのでいいと思います。考えて書くということは頭のなかを整理しつつしっかりと記憶に残るので。あとがんばって()書いたので消すのがもったないなくなる。

 

昔どこかできいたことばで良い習慣はめんどくさい、悪い習慣は気付いたら身についているという言葉をきいたことがあります。ブログ毎日書くのぶっちゃけめんどくさいです。=これは良い習慣なのではないでしょうか?なので続けるよ。

 

完全に習慣にするためにはあと1週間ぐらい続けなくては、、。習慣を週間。。

ので、おそらく毎日は無理でも2日に1回ぐらいは更新つづけていきます。

 

考えをまとめる素敵やん。。