松ダイの日記

pixivに投稿したイラスト紹介用にはじめてみました。はずでした。最近は、pso2ばかりですが生きてて楽しいです。

描きました。(3月9日ミクさんの日)

【VOCALOID】「ハートビートミクさん。」イラスト/だい [pixiv]

 

3月9日なのでミクさんの日!毎年盛り上がります。。

去年はたしか描けなかったんですけど今年は描けてよかった。

 

自分はProjectDIVAきっかけでボカロにハマったのでモジュールのミクさん描くのがだいすきです。ハートビートミクさん素敵やん。

 

ODDS&ENDS 神曲です。3年ぐらい前にVITAで曲をプレイしたときだったか、CDのシングル買ってPVを見ていたときだったか、歌詞がずさずさきてボロボロと泣いてしまった記憶がある。いろいろと辛かった時期でもあるので。

 

今回の絵を描いていた時間が2時間半ぐらいだったんですが後半の半分の時間この曲をなぜだかループ再生して描きました。聴いててまた泣きそうになりました。情緒不安定でしょうか。。?

 

f:id:DAI715ps3:20170310002733j:plain

ハートビートミクさん | だい [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36409700

pixivで残っているかぎり最後にハートビートミクさん描いたのが3年前ぐらいだったりします。画像はそのミクさん。、、、うん。

 

虎の威を借るなんたらの癖にって言葉が歌詞に出てくるんですが、ミクさんは自分にとってとても重要な存在なのでこれらもミクさんの力を借りながら絵描くの続けられたらいいなと思いました。おわり。