松ダイの日記

pixivに投稿したイラスト紹介用にはじめてみました。はずでした。最近は、pso2ばかりですが生きてて楽しいです。

勝ち点欲しさにドロシーに手を染めてしまった。

近頃は昆布でやっても勝率がだいたい5割でBPがちっとも増えず、対戦であぐろヴァンパイアをよく見たのでわしもやったるか!ってやってみるも悲惨な結果に(なんで対戦相手が使ってると強いのに自分の時に限って勝てないのか。。)

 

なったので、コツコツためてたエーテルと最近あんまり使ってないクラスのレジェンドをいけにえにささげて10500エーテルを抽出してついに話題?のドロシーさんを3枚作ってしまった。そしてデッキ作成。

 

f:id:DAI715ps3:20170312223803p:plain

↑使っているドロシーデッキ

 

デッキはネットで調べて見よう見真似で、エンジェルスナイプと運命の導きなしのフォロワーとかをテンポよくだせる構成に。これで勝つる。勝ったなガハハ。

 

で一応5~6連勝はできました。

f:id:DAI715ps3:20170312224052p:plain

 

しかし。

f:id:DAI715ps3:20170312224141p:plain

 

SSのように負ける時は負ける、、。簡単に勝てるデッキは存在しないんや。。

 

安定感もあり善戦はするんですがあと1点が届かないってことが結構ある印象。

 

一応ニコ生のアニメの一挙放送とかみながら5時間ぐらいやってたんですが勝ってはまけ負けては負け負け勝ち勝ち勝ち負け負け負けと、BPがまたしてもあんまり増えなかった。 

ある一定のポイントの壁が超えられないってことがよくあるます。 今回はBP4万台をうろうろ。

f:id:DAI715ps3:20170312225314p:plain

気付いたら12000BPの伊達政宗さんスリーブ入手してました。やったぜ?

 

ドロシーさんデッキと昆布デッキどちらもガッツリ負けることもガッツリ勝つということもないので気分によって使い分けていきたいですね。ルナちゃんも。

ローウェンは犠牲になったのだ。 

 

新パックくる前にMaster目指したいけど無理っぽい。

 

あんまりランクマの勝ち負けに固執してもメンタルおかしくなるだけなので楽しむの大事だと思う。 うん。。コツコツやっていこう。