
松ダイの日記

Twitterをやっていましたがやめたのでpixivに投稿したイラスト紹介用にはじめてみました。はずでした。

あぐろちゃん。

シャドウバース ゲーム

久しぶりにアグロネクロを組みランクマしました。

アグロネクロ、自分の中ではすでに懐かしい響きのデッキ。

f:id:DAI715ps3:20170314205614p:plain

 

リリエルちゃんとか天使達がめちゃいい仕事しますね。プレイヤーに1点与えてもいいですし。アグロヴァンプなどの同じタイプのデッキに当たったとしても蝙蝠を潰しつつもう1体に攻撃できたりもする。 

双翼さんも弱いフォロワー守りつつ3/2、アグロ系メイン盾。後半にネクロマンスたまってたら、相手のフォロワー潰してくれるのもうれしい。なにこれつよくない、、?これで勝つる。 

ケルちゃんが2枚なのはデッキ構築的なそれではなくただ単純にドロシーさん買うために砕いちゃってないためです。

フィニッシュのパターンが多いのもいいですね。懐かしのカースドソルジャーさん、鉄板のココミミハウル、初代から謎のこだわりなんですがギルガメッシュさんを入れてたりします、採用率が低いと思われるので不意がつけます。(たぶん)。

 

松ダイ式アグロネクロにはギルガメッシュさんは外せないんです。

◯◯式っていいたかっただけです。

 

それで今日はあんまり長くシャドバしたくなかったので1回負けるまでルールでランクマに潜ってみたのですが。。

 

f:id:DAI715ps3:20170314211254p:plain

なんということでしょう、5連勝してしまいました。

アグロネクロは最強ですしぃ!

 

アグロ系ではアグロヴァンプ、ドロシーウィッチ、アグロネクロの3つデッキ使ってるんですが、自分的にアグロネクロが一番安定しました。

ネクロで690勝ぐらいしてるんですがそのうち500勝ぐらいがスタンダード時代のアグロネクロで稼いでたので色々戦い慣れてるのでかいかもです。

ネクロだと欲しい時に欲しいカードがきてくれるきがします。わりとほんとに。

あとちょっとでランクアップできそうなのでまた日をあらためてがんばろう。

おわり。