読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松ダイの日記

Twitterをやっていましたがやめたのでpixivに投稿したイラスト紹介用にはじめてみました。はずでした。

アクセス数について考えてみた。

雑記

f:id:DAI715ps3:20170315191102p:plain

ブログを始めて、2週間ほどなんですが

 

うわ、、私のブログのアクセス数少なすぎ...!?

今日は4いったし、0だった日があったしまだましだわ、、。

 

アクセス解析のページをスマホでみながら昨日思ってました。

 

 始めたばかりだし、、宣伝とかはpixivにブログの記事のリンクを載せたりするぐらい。アクセス数伸びないのは当然といえば当然なのですがそれでも、もうちょっとアクセス数伸びないかなー?とまじめに伸ばす方法を自分なりに考えてみました。

 

ブログのアクセス数が伸びる→ブログからpixivにあげた絵の閲覧数が伸びる→相対的に評価も伸びる(伸びろ)→絵を描くモチベがあがる→カミエシになれる。優しい世界。

 

ブログのアクセス数が伸びない→pixivの閲覧数が伸びない→当然pixivの評価も伸びない→誰もお前を愛さない→頭おかしくなって死ぬ。世界は残酷です。

 

ということで、アクセス数伸ばしたっていいじゃない、ブログだもの。!

アクセスを伸ばす方法その①SNSの共有を利用する。

 →SNS...?Twitter依存がひどくてやめたくせになにいってるのあなた?正気なの、、?バカなの、、?ぶっころ(これ以上言えない)ともう一人の僕が必死に阻止してくるので僕には無理です。

 

アクセスを伸ばす方法その②仲良しさんを増やそう(いわゆる営業)

 →Twitterやめた理由をもう一度考えてみようか自分、、?人間関係が疲れたとかなんとかいってませんでしったけ、、?相互でブログ見せ合うことで確かにアクセス数は伸びるだろうけど、その先破綻するのは見えてませんか、、?自分??ともう一人の僕がなじってくるので僕には無理です。

 

もう一人の僕辛辣すぎワロタ。

 

コミュ障なのになんでわしブログやってるんだろう、、。ツラい。

 

ということで僕がとった最終手段。

 

アクセス伸ばす方法その③ランキングサイトに登録する。

 →調べてみたらこれが一番いいなと思った。はてなブログに限らず色んなサイトのブログでランキングマッチでしのぎを削り合うサイト?(語弊)みたいです。ブログ作ったらとりあえず登録してみるとアクセス数が伸びるみたい。

ブログに興味ある人がたくさん見るサイトだからそこにリンクを載せて貰えれば伸びる、、理にかなっている。すばらしい。

自分が登録したサイトは日本ブログ村というところです。

一応審査があるみたいでいわゆるアレなブログやお金の臭いがするブログはお断りですみたいな方針なので、ないようがないような自分のブログも、もしかしたら登録できないんじゃないか?、村八分にされるんじゃないか、、?とすごく心配してましたがあっさり登録できました。やさしい世界。やさしい村長。まじリスペクトっす。

 

こういうサイトに登録するは人生初です。かなーり昔に黒歴史なゲームブログやってた過去があるんですがこういうサイトに登録しなったのはプレミ(プレイングミス)だったのでしょうか、わかんない。

 

いきなりどばーっとアクセス数伸びないでしょうが最低限やれることはやった気がする。面白いやり方があるんだと勉強にもなったので、伸びなくてもいいですし、アクセス数アップに伴う弊害として辛辣なコメントがつけられるかもしれないがわしは一向にかまわん、、力には代償がつきものは世の常。 一人でも多くの人に見てもらえるようにブログやっていきます。 よろしくおねがいします。 おわり。