松ダイの日記

Twitterをやっていましたがやめたのでpixivに投稿したイラスト紹介用にはじめてみました。はずでした。最近は、pso2ばかりですが生きてて楽しいです。

描きました(3月16日プロフ絵の娘)

【オリジナル】「プロフ絵用のこをリメイクしました。」イラスト/だい [pixiv]

 

f:id:DAI715ps3:20170316221736j:plain

和服の娘。 | だい [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53783321

 

にほんブログ村ニコニコ静画とかに設定していた娘がだいぶ前に描いたやつだったので新しく描き直してみました。

元はTwitterの企画でフォロワーさんに一つずつ要素をだしてもらいそれをテーマに描いて誕生した娘ですね。

 

リメイク後はメガネない方がいいんじゃないか?とおもい消滅してしまいました。

メガネ描くの難しいとかそういう理由じゃないはず。

 

名前は「彼岸ちゃん」で黄泉という名前とどちらにしようかまよったんですけど彼岸花っぽいイメージがあったので、彼岸ちゃん。和風に死を連想させる名前ならなんでもよかったのです。 

 

自分の好きな女の子の属性に「死を連想させる」がありますのでこの子はどストライクですね、、しきみさんというイラストレーターさんがいるんですが、その方が描くイラストがいい意味で生気を感じない人形のような女の子が最高です。あんな感じの生気を感じさせない娘がかけたらいいなぁ、、。

死という概念はきれいです、生きている人独特の臭いもかんじないだろうし(厨二病乙)

 

あんまり関係ないですが、自分も高校時代にネトゲどハマりしてた時期があって1日3時間ぐらいしか寝てない状態が続いてリアルでくまができた経験があります。周りの人に大丈夫?ってなんども声かけられたのでかなりのクマだったのでしょう。寝ようね。あの頃の自分。

 

あと、相変わらず背景がかけなくて、なんなんだろうこの空間は(困惑)

 

自分としては絵の中に春っぽさを入れられればいいかな??と適当に詰め込んでしまいました。絵は自由だから4次元空間でも多少はね?

 

久しぶりにオリジナルのこ、一から考えたわけではないですが描くのは楽しかったです。新しく描き直したことで気分も一新した感じ。目が死んでますけど気にしない。

おわり。