
松ダイの日記

Twitterをやっていましたがやめたのでpixivに投稿したイラスト紹介用にはじめてみました。はずでした。

FGOの話がしたかった。①

ゲーム FGO

FGO自分もやってます。 

年末にネットやっていると(TwitterとかTwitterとかで)話題にならない日がないぐらい盛り上がってたので釣られて自分も始めてみました。4回目です。

 

1回目、、可愛いキャラがこなかったので削除。

 

2回目、、エリザベートちゃんがきてくれたのでかわいいかったのでリセマラ終了するもなにかに行き詰まり削除。

 

3回目、、アルトリア・ペンドラゴンさんが来てくれたので割と本気だす、この時松ダイはじめてセイバーさんの本名を知る。同時期にフェイトのアニメの一番最初のやつをみたので予習した気になる。

 

フェイトコンテンツ初心者すぎる。

 

2章までクリアするもあいぽんの容量がほしくなったので削除してしまう。このとき引き継ぎコード発行し忘れたのでセイバーさんレベル90までいってたのに完全になきものになってしまった。

 

セイバーさん、、本当におせわになりました。。また会えるといいな。

 

で今回4回目です!

 

4回目なので流石にシステムまわりは慣れました。弱いクエストからバンバンフレンズ申請をさせてもらい、ジャンヌ=オルタフレンズを筆頭にフレンズさんのちからをかりながらなんとか7つ目のステージ?キャメロットまで辿り着きます。

 

そしていま敵強くなりすぎじゃね?って感じで詰み。 

 

...というわけには行かないので只今うちのサーヴァントさんたち強化月間。

f:id:DAI715ps3:20170317175641p:image

相方の星5骸骨おじいちゃん。自分のキャラはぐだ子ちゃん。

f:id:DAI715ps3:20170317175650p:image

サポート編成、、最初はがら空きだったけどそこそこ賑やかになった。

 

キャメロットに来るまで本当に色々あったなぁ、、、うん、、色々あった

海ぃ、、ですかねぇ、、

あと街とか行きましたし、、

デカいイソギンチャク とかと戦いましたし、、

ライオンの人とかもいましたねぇ、、。

 

すいません、2章以降のシナリオ全部スキップしてしまいました。

 

シナリオの間に戦闘挟むと集中できなかったりするのであとで一気に見ようとシナリオだけ進めてしまいました。戦闘出てくる敵がモロにネタバレだった気がするけど気にしない気にしてはいけない。

空いた時間に、シナリオみようとするんですがたいていシャドウバースやってたりお絵描きする活動しちゃってるんでまだぜんぜんわかんないです。キャメロットも砂漠あるいてたら都市にきちゃったぐらいの認識。

 

自分なんでこのゲームやってるの、、?って聞かれたらかわいいキャラ手に入れて育てるのがたのしいからやろが!と答えてしまう残念な人。ガチャする時が一番楽しい。もしあのキャラきたらどうしようとか、、。

 

ということで僕の中でのFGOは敵を倒して素材集めて、自分のお気に入りサーヴァントを育てるゲームと化している、、そういうゲームじゃない、、そういうゲームじゃないですよね?

進化するたびに好きなキャラの見た目がかわるの楽しいです。

f:id:DAI715ps3:20170317175706p:image

エリザベートちゃん、、まじかわいい、、死ぬまでに1度は描いてみたい、、まじかわいいです。あと1段階で最終進化までいけるやったぜ。

f:id:DAI715ps3:20170317175711p:image

一番好きかもしれないキャラきよひー、なかなか進化素材が揃わず詰んでるけど必ず最終までしてやるますからね!!聖杯使って強化するまである。

 

で、、現在イベント中です。きよひーとか骸骨の人の進化素材がアイテム交換ラインナップにないのでノッブさんもらったし呪符貰えるみどりいろのグミ200個ぐらいもらっておわりかなー、、、とノッブさんのプロフ見てると

f:id:DAI715ps3:20170317175723p:imagef:id:DAI715ps3:20170317184842p:plain

CV:釘宮理恵さん、、、シャドバのヴァンピちゃんとか楽園追放のアンジェラちゃんとかが大好き、、理由の大部分が釘宮理恵さんだから、くぎゅうう、、重篤な釘宮病患者のわし、、。ただ1枚もらっただけではダメだと察する。 黄金のリンゴ20個ぐらいあるけど全部使い切るまで走ろうそして、ノッブを育ててメインで育てるキャラにしなければ、、!ということで現在FGOプレイ史上一番の盛り上がりを見せるわし。。

 

やべぇ、FGO楽しい、、シナリオ全然読んでないけど、、このゲーム楽しい。

冒頭でも言ったとおり、フェイトコンテンツまったく知らないアレなFGOユーザですがイベント、フレンズの力借りながら頑張ります。!!! まってて!!ノッブ!!

 

続きはあるかどうかわかりません。

とりあえず今日はここまで。 おわり。