松ダイの日記

Twitterをやっていましたがやめたのでpixivに投稿したイラスト紹介用にはじめてみました。はずでした。最近は、pso2ばかりですが生きてて楽しいです。

描きました。(3月23日らくがきフレンズ。)

昨日は、ぴくしぶにイラストをうpできて落ち着いたので、今日は絵を描く練習という名目のらくがき量産日、、、こっちのほうが実は好き。好きな絵描いてこその人生なのです。

f:id:DAI715ps3:20170323234400j:plain

Twitterでもたびたびあげていた食べ物の絵、たまこまーけっとの影響で餅→しらたま→白玉あんみつ描く!ということで描きました。30分ぐらい。

食べ物の絵は色々な表現が発見できるので最強の練習法です。

昔描いた絵のなかにはサムネで写真かと思いましたとコメント頂くことがたまにあったんですが、最近は絵に見えます。 絵に描いた餅です。

 

f:id:DAI715ps3:20170323234748j:plain

イケメンが描きたくて、常々描きたい!!とおもっていた塩の人を写真に近づけるスタンスで描きました。。 ものすごーくとおくからみたら写真にみえないですか、、?(自画自賛) 見えない、、雑、、? そう、、。 40分ぐらい。

SaltBaeの人は絵になるので描き終わったあととても満足しました。

描いたsaltbaeさんをみながらトッポ食べてたたんですけど、ふいになんで塩の人見ながらトッポ食べてるんだろう、、とわれにかえる。しょうきにもどった!

f:id:DAI715ps3:20170323235259j:plain

最後はわたしのメインコンテンツもえぇキャラの練習。めちゃ描きたかったけものフレンズのキタキツネちゃん。 吉崎観音先生のSD絵を見ながら描きました。昨日もいったんですけど、絵柄に対してプライドがないので人様のいい部分は貪欲に吸収していく方向です。吉崎観音先生のかわいいキャラ成分を吸収できた気がするわ、、だいたいいつもの絵だった。。残念。 いわゆるワンドロ。

ポーズで悩むことが多いのでポーズ真似するだけでもだいぶ時間短縮できましたね。今日は1時間ぐらいで描こうって決めて描いたので勢いで描きました。。勢いで描くとそんなに悪くない絵がかけるのでいいですね。

線画つかったイラストがかけなくて厚塗り系の絵をずっとかいてたんですが、最近はイラストちっくな絵もかける気がしてきたのでちょっとこの方向の絵描いてみようかな。SDテイストとりこんだかんじの。

1日1けものフレンズいいかもしれないです。 キタキツネちゃんかわいい。。

 

今日は、らくがきするぞ!と描きたいものを描きまくれたのでとてもいい日でした。絵描くのつらいなって思う日もあるんですけど、たまに今日みたいに楽しくて仕方がない日があったりするのでやめられないです。。毎日この状態だったら無敵なんですけどね。。 おわり。

 

 

広告を非表示にする