松ダイの日記

Twitterをやっていましたがやめたのでpixivに投稿したイラスト紹介用にはじめてみました。はずでした。最近は、pso2ばかりですが生きてて楽しいです。

賛美ぃ、、賛美ぃ、、。

f:id:DAI715ps3:20170324214918p:plain

パックをあけてたら狂信の偶像さま降臨してしまったので、デッキを組んでしまいました。1枚でただけで残り二枚は生成してしまいました。賛美ぃ、、。

新パック来週なのに7000エーテル捨ててなにしてるのか。

虚偽 欺瞞 空事を捨てよ。 賛美ぃ、、賛美ぃ、、、。

f:id:DAI715ps3:20170324214924p:plain

デッキの流れとしては、1ターン目からポンポンアミュレットを置いていき、5ターン目で狂信の偶像さまを進化でターン終了→アミュレットぱりーんで竜とか虎がでてきます、この流れだいぶ強いです。 賛美ぃ、、賛美ぃ、、。

相手の敵対心はだいたい狂信の偶像さまより竜とか虎にいきやすいきがして、割と7ターン目まで生き残れてたりします。そこで信仰の具現をどーん。 竜とか狐とか虎がでてきます。手札も増えたり、相手を1体倒せたりするかもですね。ここらへんもうちょっと調整候補。

7ターン目に偶像様がいなくてもとりあえずうっておけばバハムートくんでも割れたりするのでつよいです。バハムートくんだけでもつよいのに竜もセットでついてくる。やばい。 賛美ぃ、、賛美ぃ、、。

 

ビショップでいれたい、漆黒の法典なんですが序盤にアミュレット置く流れを重視したいので1枚もいれてないです、それでもなんとかなる。ならなかったら死ぬだけ。テミスとかもとりあえずいれてみたんですけど、邪魔に感じたりすることが結構あるのでぬくかもしれない。。

 

熟達の調教師さんがいいですね、4ターン目にアミュレットとフォロワーの展開、悪行おじさんより好き。。

 

スカルフェイン君がほしいという謎の思考にたどり着くのでこのデッキは危険。深入りしてはいけない

 

このデッキはフリー専用で使ってますけどめちゃ楽しい。狂信の偶像さまの賛美ぃ、、賛美ぃ、、が聞けたらもう満足なので勝ち負けはどうでもいいです。ビショップはガチの初心者なのでいまだランクマッチで1勝もしたことないのも大きい。前環境でガルラビショップ組みましたが1勝もできなかったのは黒歴史

 

f:id:DAI715ps3:20170324214933p:plain

同じデッキタイプの人とあたると、なんかそれだけで楽しかった。シャドウバースなんですけど、別のゲームやっているみたいでした。

来週から新パック登場で環境が変わりますが、ギリギリまで色んなデッキ組んで遊んでいきたいですね。変わったらそれはそれで絶対楽しいですが、、楽しみです。 おわり。