松ダイの日記

Twitterをやっていましたがやめたのでpixivに投稿したイラスト紹介用にはじめてみました。はずでした。最近は、pso2ばかりですが生きてて楽しいです。

はてなースターボタンは消しました。

タイトルの通り、はてなースターボタンは消しました。

はてなースターボタンはTwitterでいうところのいいねになるんですかね?

なんども記事で話したことがあったんですが、Twitterの依存が酷くてやめてかわりにこのブログを始めました。。

はてなスターを貰えると記事書いたことが報われるな、、と思う反面、なんかクオリティーを求められてる気がして息苦しくなってくるので。。

絵のことを書いたり、ゲームのことを書いたりするブログなので記事によってスターつけてもらえる傾向が、、とか、、書きたいことを書くのがブログなのにTwitterのいいねのような依存をまたブログでしてしまうのもバカらしいので。 消しました。

これからはそういうものを意識せず、その日の日記を書くぐらいの気軽さで記事を書いていこうと思います。絵も描いていこうと思います。 おわり。

 

広告を非表示にする