
松ダイの日記

Twitterをやっていましたがやめたのでpixivに投稿したイラスト紹介用にはじめてみました。はずでした。

ギリギリでマスターランクになりました。

f:id:DAI715ps3:20170329225033p:plain

やりました、松ダイ氏マスターランクに到達、新パック前ギリギリで達成です。

昇格戦はヴァンピィちゃん。さいきょーですし!

 

2月半ばに2ヶ月ぶりに再開してAA0ランク+1500ぐらいだったのでまさかなれるとは思っていませんでした。ほぼ週末しかガッツリやってなかったです。

 

再開した時は、ネフティスさまデッキでたーのしー!でずっとやってたんですが気付いたらコントロールヴァンパイアにハマって、たーのしー!でAA1ぐらいになったあとあんまり勝てなくなり、ドロシーに手を染めてしまったのはいい思い出。

 

f:id:DAI715ps3:20170329225045p:plain

今週一番勝ててた頃のイザベルさん、きせきの8連勝。。

到達直前はドロシーしか勝てないという疑心暗鬼にかかりずっとドロシーさん、松ダイ氏は攻略サイトとかであんまり情報仕入れないのでちょっと古いかもしれない。

ドロシー使う前は超越でやっとこさ50勝ぐらいのウィッチだったんですがMaster到達時には290勝になっていた。 これが、、力か。

f:id:DAI715ps3:20170329225038p:plain

Master到達時のデッキ構成がこれ↑。

デモストをずっと3枚積みにしてたんですがかさばって事故で死ぬ事が多い印象だったので2枚に、あと1点で勝てるってときに虹の輝きとかが腐って死ぬことが多かったので抜いてエンジェルスナイプ3枚が安定しました。

負けた時はマリガンで事故る事が多かったのでドロシーか知恵の光がきたらキープあとは全部マリガンにするようにしたら勝率があがりました。マリガン大事。

明日新パックくるのにデッキ紹介して誰得なの?

マスターになるまでにいろんな事をしました。

自分はネクロが好きなんですが、それでは勝てなかったのでクラスに対するこだわりは捨てました。勝てばよかろうなのだッッ 好きだからと言ってこだわりすぎて勝てないとメンタルが腐っていくのは辛いものがありますし、ネクロだから腐ってもありかもですが。。

メンタルが弱いので連敗しても気にしないようにアニメ一挙放送見ながらランクマ。

べっべつにアニメみてるときに手うごかせないと落ち着かないからしかたなくシャドバでランクマしてるだけだし?敗けても全然気にしてねーしメンタルで放送時間中はずっとランクマできる境地に。自分を騙しました。世界を騙しました。

勝ち負けで一喜一憂してる時間がもったいないと思いました。勝率5割↑とれれば、数をこなせばかならずポイントは増えるので。

といいつつAA3のラスト1000あたりはほんとに泣きそうだった、まったく増えないし時間がかければかけるほどMasterになるまでに必要なポイントが増えていく、、なんなんでしょうね。。緊張してて本来の力が発揮できなかったからでしょうか。。

f:id:DAI715ps3:20170329225034p:plain

マスター到達時の勝利数です。だいたい1500勝ぐらい?AA0のときにすでに1100勝ぐらいしてたのでマスターになるまでに4~500勝必要だったんですね。。

昔はネクロ一筋だったけど、ヴァンピィちゃんも扱えるようになったし、ウィッチもできるようになった。うれしい。 ロイヤルとエルフとビショップはまったくできない。。いずれそれらのクラスでも◯◯マスター目指して全部のクラスで遊び尽くしたい願望はありますが何年かかるやら。。

もう昇格関係でストレス抱えるもなく、これからは純粋にこのゲームを楽しめる環境になりそう、新パックも来るし色々試したいのですごく楽しみ。シャドバ楽しいぁ、、。

シャドウバースほんといいゲームです、対戦相手に事欠かない、これすごく大事、だってリアルカードで一番最初につまづくところですもの。コミュ障乙。

今後は、マスターで上位目指すのもいいですがこれはたくさんやった人勝ちなんじゃないかというのあるのでBP目当てでやっていこう。 り、、リアル大会もいつか出れたらいいな。。プロモカードほしいし。

おわり。