松ダイの日記

Twitterをやっていましたがやめたのでpixivに投稿したイラスト紹介用にはじめてみました。はずでした。最近は、pso2ばかりですが生きてて楽しいです。

描きました。(4月3日おわりとはじまりのピエレッタ。)

【VOCALOID】「ピエレッタさん。(pixiv500投稿達成記念!)」イラスト/だい [pixiv]

f:id:DAI715ps3:20170403225517j:plain

おかげさまで、pixiv投稿500投稿達成できました。↑は1番目と500番目の比較画像。

お絵描き趣味はPSVITAの「えちゃんねる」というソフトを500円で買って、インストールし試しに、当時から大ファンだったミクさんを絵を描いたことがきっかけで始めてしまいました。

初めて描いたミクさんの絵が自分で描いたやつだからとても可愛く見えて、自分で描いて自分で感動しちゃって、もっと可愛く描きてぇ!!とそれからどハマりして描こうね描こうねしてたら4年がたってしまいした。きっかけなんてそんなもの。。

えちゃんねるで絵を描きまくって半年たった頃に、次の段階に進みたい!ということでSAIを買ってパソコン絵を始め、描いた絵を投稿しようということでpixiv始める→投稿一枚目がピエレッタさん。たぶんパソコンで初めて描いた絵です。

 

いまではどうやっても描けない絵、、4年で人間の細胞は全部入れ替わるとか聞いたことがありますがお絵描き細胞も完全に入れ替わってしまったのだろうか。。

 

ピエレッタさんが大好きです。

 

お絵描き趣味をはじめる前は、ずっとProjectDivaFにハマってました、、人生初の音ゲーだったのでどハマりしました。これしか楽しめるものが人生で他にないんじゃないかってぐらい、、。それぐらい楽しかった。 おくすり案件。

特にピエレッタさんのモジュールを使用したキャットフードはEXTREMEを1500回ぐらいやりました。それぐらい好き。。 ピエレッタさんまぢすきです。

最近また、PS3キャットフードの曲を絵を描くためにやってみたりしてたんですがブランクがあるにも関わらず指が覚えてたのかEXTREMEでも余裕で遊べたので自分グッジョブ。。 ピエレッタさんは相変わらず可愛かった。

途中何言ってるかわからなくなってきたのでまとめると、ゲームしか趣味がなかったわしが、初めて音ゲープレイした曲キャットフードでそこにでてきたピエレッタミクさんに一目惚れして崇拝するようになり、信仰のために、絵をまったく描いたことがなかったわしに絵を描くきっかけをくれたのがピエレッタさんだったのです。 ピエレッタさんいずごっと。 

ゲームだけでも十分楽しかったんですが新しくできたお絵描き趣味、これも本当に楽しい、、。Twitterのために絵を描いてたんじゃないか?疑惑はあったけどTwitterのアカウントがなくなった今でも楽しく続けれれているので、とてもいい趣味、、。きっかけをくれたピエレッタさん本当にありがとう。。

ということで、ゲームもお絵描き趣味も死ぬ直前何十年先まで続けていきたいです。 おわり。

 

 

広告を非表示にする