松ダイの日記

Twitterをやっていましたがやめたのでpixivに投稿したイラスト紹介用にはじめてみました。はずでした。最近は、pso2ばかりですが生きてて楽しいです。

シャドバ 最近はカローンさん入りアグロネクロ。

f:id:DAI715ps3:20170404192548p:plain

↑新環境のランクマ潜ってデッキ研究してるうちに形になったアグロネクロちゃん。アグロネクロが強いみたいな環境、わし嬉しい。。勝率は、コンスタントに3連勝とかできます。

 

アグロネクロが強い理由は、シャドウリーパーと骨貴公子さんの相性がばつぎゅんなところにある印象です。ラストワードが重ねがけされる仕様つよすぎぃ。

ケルベロスの妹?のオルトロスちゃんも割とえげつない潜伏のフォロワー、守護持ちフォロワーに対しても大変有効、除去しつつ味方強化、、。つよーい!

ファントムハウルはヘクター将軍が入ったし、いらないかな?と思っていたんですがあとちょっとが届かなくて負けることが多かったので入れ直しました。入れるとやっぱり痒いところに手が届く活躍してくれます。 ケルちゃんは入ってないのでバーストダメージは控え気味ですが、汎用性が高いスペル。

最後に、ちゅうもくしてほひぃのがカローンさん、、可愛い。。特殊ボイス聞きたいな。

アグロネクロ強いのでミラーになることが多い→必然的にフォロワーの潰し合いが多くなる→貴公子の関係もあってネクロマンスが5ターン目にちょうどいい具合に6たまっててるので進化どーん!で、、。6/7、4/4 手札枯渇しがちなミラー戦でなかなか有効な感じになっております。たまってなくても4/5進化6/7だせるだけで色々対応できます。松ダイ氏がそう思っているだけかもしれません。イラストアドが高いです。

 

新環境ネクロはアグロだけでなく先日記事書いたミントネクロ改造Verも使ってます、ゴブリンゾンビくん→ミントちゃんの流れがなかなかおもしろくて強かったりするので気分で使い分ける感じです。。どっちもたのしい。。

 

最後に、ドラゴンさんになかなか勝てません、、ライブラ対策考えないとですね、、あれ一発で割と詰みます。。どうしましょう。。考えるの楽しい。。おわり。