
松ダイの日記

Twitterをやっていましたがやめたのでpixivに投稿したイラスト紹介用にはじめてみました。はずでした。

シャドバ グッドスタッフドラゴン?

シャドウバース ゲーム

f:id:DAI715ps3:20170406213738p:plain

ドラゴンさんが強くてカッコイイので自分も真似して作ってみたのですが、案の定カード資産が足りずに、高PP帯の驚きのピン差し率。ほんとに2枚以上持ってないので泣ける;;。

カードゲームでは、相乗効果(シナジー)をあまり意識せず、パワーカード寄せ集めたらつよいんじゃね?っていうコンセプトのデッキタイプをグッドスタッフと言うそうです。

そう、、カード足りないんじゃなくて対戦中に色んな戦術を繰り出せるようにあえてのピン差しグッドスタッフ何やで、、と言い張ろう。 厳しいぞ松ダイ氏。

実際ランクマで戦ってみたんですが、一枚一枚強力なカードが多いのでなんとかなってたりします、力こそパワーなんですねぇ、、だいたいライトニングブラストさんのおかげ。

 パックをあけてドラゴンの1枚でるたびに飛躍的に強くなっていきそう、、ウロボロスさんとかウロボロスさんとか、、いいですよね、進化残しで11点ゼルボロスコンボ、ピン差しで決めて勝てたらめっちゃ気持ちいいだろうな。。

貰った10パックで出てたんですけど即砕いた記憶がある。。ネクロがやりたかったのしかたないね。

戦ってパックめくるたびにどんどん強くなっていく主人公タイプのデッキ楽しい。

マスターランク、、なのにカード資産貧乏ってどうなんでしょう。

俺は余分なカードは持たない主義なんだ(キリッ 

厳しい。

近いうちに我慢できなくなって課金しちゃうかも、、。おわり。