松ダイの日記

Twitterをやっていましたがやめたのでpixivに投稿したイラスト紹介用にはじめてみました。はずでした。最近は、pso2ばかりですが生きてて楽しいです。

PSO2  自給自足生活?(お絵描き的な意味で)

 

f:id:DAI715ps3:20170410221712j:plain

↑久しぶりに入ったマイルームはお金の臭いがしてひどかった。

 

土曜日に記事を書いたあともひたすら、PSO2をやってしまった。

久しぶりにやるとすごーく面白いんです。

ログイン3日目ともなるとどうやれば効率的に動けるかがちょっとずつわかってくるのでなおさら、、。

とりあえずインしたらおすすめクエストっていうのをやるといいですね。

クエストロビーがあるエリアからうけるとそのクエストにあったクライアントオーダー(◯◯体倒すとか◯◯集めてきてとかいうあれ)が提示してくれるので片っ端からうけて出発して帰ってくるだけで、経験値とお金がかなり貰えます。

そしておすすめクエストをうけると2回か3回に1回ぐらいの確率でボーナスキー金or銀というのが貰えるんですが、これを使って受けられるクエストが信じられないぐらいボーナス、、よわっちぃ敵倒すだけで現在のレベルに合わせた経験値とか装備とか貰えるすごい!特に経験値がすごいです。

1レベルあがるのに必要な経験値の3分1ぐらい貰えたりする。神。。金のキーが特にいいので経験値UPアイテム使って稼ぎたいやつ。。 

おすすめクエスト→ボーナスクエの流れ、これまずインしたらやりたい。。

あ、、あと緊急クエストもタイミング合わせていけるとガンガンレベルあがっちゃいますね。夢だったレベルカンストも割りと今回はイケそう、、。やったぜ、、。

 

、、、

 

、、、

 

、、、?

 

PSO2はたのしい、、たのしいすぎてなにかをおろそかにしている、、、

 

なんだっただろうか、、、

 

そうお絵描き趣味、、、こっちもやらなければ、、

 

おもい、、だした!。

 

あやうくこのブログのメインコンテンツ()のイラスト活動を疎かにするところだった。描こうねしなければ!

 

何描こうかな、、観てるアニメのキャラ、、?ポメラニアンの絵、、?

めっちゃ悩むわぁ、、。とにかく可愛いキャラの絵が描きたい。。

 f:id:DAI715ps3:20170410230026j:plain

 

ということで、、自分のキャラを描くために自分のキャラのスクリーンショットを前、横、背面を設定6でカクつきながらバシャバシャとってしまいました。

そしてSAIのビューにぽいぽいと並べて描いていますなう。

自分のキャラ好きすぎるのでこんなんモチベ上がらないわけがない、、

ゲーム趣味とお絵描き趣味があわさり最強にみえる。これで勝つる!。

 

 絵の完成度は置いといて、描いててめちゃたのしい、、かわいいよ、、自キャラ、、。

 

レベル上げて、自分のキャラの服を買ってスクショして自キャラの絵を描くながれでゲームのレベルもあがって画力もあがる(はず)、、。PSO2ある意味最強のゲームです。

 

明日には今描いてるの完成させたいなぁ、、。 おわり。

 

 

 

あ、、あとタイトルに自給自足って描いてますけど、お絵描きクラスタ界隈で自給自足っていうとアレな意味合いが強いのでググってはいけないです。。ハイ。。