松ダイの日記

pixivに投稿したイラスト紹介用にはじめてみました。はずでした。最近は、pso2ばかりですが生きてて楽しいです。

PSO2 メセタが足りないのでハルコタンする。

PSO2生活復帰も10日以上すぎて、相変わらずどハマりオンラインな日々です。

時間あるときずっとPSO2やりたいぐらい、、中毒。というかやってしまう。

ブログ、お絵描きガチサボり、シャドバはデイリーでちょこっとぐらい。

ソシャゲやる時間がもったいないのでグラブったりサーヴァントと戯れるの休止しちゃってます。。

 

と、、それぐらいPSO2にハマって、現在のPSO2環境のおかげでわし、ついに念願のテクター75達成してしまいました!。 やりだすとあっというまね、、。

 

松ダイ的レベリングるーちん。↓

  • とりあえずおすすめクエストを全部こなす。(最優先)
  • 緊急にできるかぎりいく。
  • おすすめクエストでボーナスキーが手に入ったらいく。
  • 上の3つを終わったらオススメクエストの一番下のクエスト(旧レベルアップクエスト?)を自分にあうレベル帯のブロックにいって12人ptに入れてもらいひたすら周回。

これらをずっとやっていました、たまにアドバンスクエストっていうのもやってみたりしたんですがこれもちょっとおいしい、、。いやかなり美味しいのかな?レベルアップクエを回してる方が自分は好き。 もりもりレベル上がります。。昔ではかんがえられないぐらい。

 

 で、、75にあっさりとなってしまったんですがこれ以降はXH(エクストリームハード)とかに挑戦してつよーいレア武器ゲットとかしたいんですけど調べてみると適当な装備で行くとガチで怒られる場所らしい。

強い武器ほしいけど身の丈にあった行動しないとオンラインゲームだと他の人にも迷惑かけちゃうからね。。

わし初心者だから装備の他にも色々勉強しなきゃなところたくさんあるのでwikiとか検索しまくってます。

 

んで

 

装備揃えよう!!ということでなけなしのお金でとりあえず買ったやつ↓

f:id:DAI715ps3:20170417230506j:plain

 サイキ装備一式(強化まで含めると200万メセタ弱)高かった死ぬかとおもった。

70↑プレイヤーの間で人気の装備らしい、PSO2はSH以上になるとVHあたりまで使ってた装備ではザコ敵から1,2発貰うだけで死にます、、割とまじで。

なので武器よりもまずユニット!防具!一応全部+10しただけですから今後は最低4つor5つ以上有用な能力付けがんばる、、最近穴あけとか勉強してるんですけど難しいね、、。でも合成とか好きだからハマりそう。。メセタ溶ける。

f:id:DAI715ps3:20170417230453j:plain

f:id:DAI715ps3:20170417230458j:plain

コスチューム:ビビットパンキッシュ紅(180万メセタ)安い!

 

かわいい。。

 

 うん、、ステータスに1㍉も関係ないですね、、。でも、、つい、、間がさしてしまったんです、、かわいい服だったので、、。

効果は、、服がかわいいからレベルあげとかのルーチンワーク、可愛いキャラ観ながらできるから効率あがる、、捗る 実質180万メセタの価値ある

 

まあコスチュームは後にすごーく値段があがって、買ったときより高くなるので全然大丈夫!大丈夫ですよね、、? アクセサリとレイヤリングウェアとかいう闇には手を出してはいけない。

 

と、、実用と趣味にメセタをガンガン使ってしまうのでメセタがいくらあっても足りない!!!ということで最近はレベリングよりもメセタ稼ぎ、金策がメイン。

 

以下やってる金策。

・デイリーミッション

 お金になるやつをとりあえず受けるだけ受けてちまちまこなす。

 これだけでうまくいけば1日30~50万メセタは稼げてるっぽい。?

 

・素材堀り

 まだ色々勉強してて相場がよめないんで、とりあえず

 パワーIII、シュートIII、テクニックIIIというのがついてるのを見つけたら

 倉庫にキープするようにしてます。 だいたい1個1万メセタで売れるよ。

 特殊能力数が多いやつはすごい値段になるやつもあるかもなので

 そこら辺のやつはよく調べて売るようにしたいですね。

 高く付けすぎると売れないけど

 安く値段つけてうってしまうと本来手に入るはずだった金額が

 手にはいらないのでくやしい、、、市場との読み合い、、熱いぜ。

 

・エンペ素材売り。(超オススメ)

      f:id:DAI715ps3:20170417230353j:plain

ボーナスキーFを使うことでいけるラッピーをひたすら

ポコポコするクエスト。

割と制限時間が短いので死ぬことはないですけどキビキビ叩こうね、

ラッピーを。キングに掴まれると熱い抱擁してくれるんですけどあれ、好き。。

      f:id:DAI715ps3:20170417230424j:plain

そしてクエスト報酬で、手に入る武器にエンペエンプレイスという能力がついてるやつがあるんですがこれついてるだけで最低でもうちの鯖だと1つ10万メセタ以上で売れちゃいます。。神かよ。。エンペ。これしらなかったら店売りとか普通の素材売りの値段で売ってしまってそう。。調べるのまじ大事。。

 

ここまで書いておいてなんですが、自分でみようみまねで調べてやってるやりかたで、100点満点の稼ぎ方じゃないと思われるのであくまでへぇー(笑)ぐらいに思ってください。。損しました報告されると自分泣きます。。自分が損する分には大丈夫です勉強代。。

 

最後

・クロトさんのタイムアタッククエスト

 PSO2プレイヤーはみんな毎週やってるクロトさんのクラアントオーダーで

 6万とか20万とか貰えるやつ、、

 なんですが、ちゃんと調べないとわかんなくて

    泣いちゃう初心者の壁的なやつ、、

 復帰する前自分はわけわかんなくて泣いて、、普通にスルーしてましたが

 

 が!

 

 最近は連破演習:ハルコタンというタイムアタッククエストが

 実装されてまして,

 クエスト内容が敵を100体倒す、、、だけ!

 エリア移動もワープもスイッチもなにもないです、ただ敵を倒す、、だけ!

 脳筋のわし歓喜。。テクターのわし歓喜。テクターの雑魚殲滅能力と

 相性ばつぎゅん。。

 敵を殴ることでしか生きてることを実感できないわしのためのクエスト。

 落ち着こうか自分。。

 一応、クロトさんからメセタ貰える条件として

 クエスト難易度がベリーハード以上だったりしますがレベル75で

 買ったサイキ装備があればほとんど1ダメージしか受けないので

 ちょーよゆーです。

 ヌルゲーです。

  廃人様みたいに1,2分でクリアは流石にできませんが

 確実にクリアできます。やったぜ。

 毎週これやります。。

 相性のいい武器とか作って毎週やります。このクエ大好き。。

      f:id:DAI715ps3:20170417230820j:plain

      たーのしー!!

 

と、、

以上が今やってる金策ですかね。自分の書く記事としてはすごく長くなってしまったので今日はここらへんで。いつかいこうぜXH、、!を目標にやっていきます!おわり。

 

熱おさまったらPSO2以外のこともぼちぼちやっていこうね。。

 

おまけ

 f:id:DAI715ps3:20170417230522j:plain

EP4の話好き、、。王道展開大好物。