松ダイの日記

Twitterをやっていましたがやめたのでpixivに投稿したイラスト紹介用にはじめてみました。はずでした。最近は、pso2ばかりですが生きてて楽しいです。

PSO2 イケメン✩13シューズレボルシオさん作ってます。

お久しぶりです、、生きてます。なんとか。

あいかわらずPSO2にのめり込み中です。。楽しい。。

ブログ更新とかお絵描き活動に支障をきたすレベルで。

 

以下近況です、、。

f:id:DAI715ps3:20170503225237j:plain

なんということでしょう、、テクターに続いてバウンサーも75になってしまいました。あとサブのためにハンターもあげちゃったので75クラスが3つ、、(震え声)。

次に一番最初に遊んでたフォースにも手をだし始めてしまったので収集がつかない;;

まあフォース75まであげきったら一旦レベル上げ熱収まるでしょう、、。おさまってくださいお願いします。。

 

それで、最近はクラスのレベル上げと同じぐらい熱を入れているのが

バウンサーの装備強化! です。

バウンサーいいですよね、、ジェットブーツ専門で遊んでます。

デュアルブレードはわからない。。w

二段ジャンプできちゃいますし、とにかくびゅんびゅん飛び回ってグルグル飛んで雑魚殲滅力がとても高いぃ、、。楽しい、、テクターでゾンディールボコボコに近いものがある。。

基本大量のザコ敵をボコボコするのが楽しくてこのゲームやってるとこあるのでバウンサー、テクターと同じく大好きなクラスです。

 

あと、殲滅力に加えてジェットブーツの一番ステキポイント。

 

ジェットブーツはチャージしたテクニック(攻撃系)の属性が付与される特性があるんですよ。 

 

は?(威圧)

 

ええと、、

 

テクターの場合いいダメージを出すためには属性を揃えなければいけないので自分6属性全部レベル上げるたびに装備更新してたのに、、

バウンサーはぶちゃっけ属性関係なくつよーい武器が1つあればどこにでもいける。

財布にやさしい。

頑張ってつよーい✩13ジェットブーツ作るわ。。

シューズレボルシオ作ってます。←いまここ。

 

やっと本題。

f:id:DAI715ps3:20170503225240j:plain

画像の履いているイケメンジェットブーツがシューズレボルシオさんです。

なんでバラン(お寿司のあれ)に乗ってるの?っていったやつ 屋上。

 

このイケメンシューズレボルシオさんの入手方法なんですがコレクトファイルというシステムがありまして、指定したお題を3つ~4つクリアすると100%あげますよという素敵システム。(厳密にいうと運次第で短縮できます)やり続ければ必ず手に入る、、。素敵やん。。

 

で、シューズレボルシオさんを手に入れるためのお題なんですが3つありまして

・レベル70ぐらいのキャタドランくん何体か倒してきて。

・レベル50ぐらいのノーディランちゃんとにかくたくさん倒してきて。

・敵たくさんたおしてきて。

の3つのお題を達成すると貰えます。 説明雑かな、、?

 

この3つを手っ取り早く達成できるクエストが

アドバンスクエストスーパーハード(ADSH)の火山です。

ずっとこれやってます。

 

↓画像1枚でまとめるとこんな感じ。。

f:id:DAI715ps3:20170503225243j:plain

とてもわかりやすいですね。。(自画自賛

+10以上にしないとクエストを受けるためのアイテムがでなくなってしまうので必ずしたいです。

 

と、、なんやかんやでコレクトファイルをやっと3回達成しまして

ドゥドゥさんに頼んで強化してもらっていま今こんな感じ、、↓

f:id:DAI715ps3:20170503225238j:plain

+30まで強化するのに1000万メセタぐらいかかりました、、死にます。

新世武器✩12+30×2 、+25☓2、+16×1と

ラムダグラインダー5個いります。

属性値が✩13だと60まで強化できるみたいなのでなんとか及第点でしょうか、、?

強化値は新世武器の仕様上+35まで強化できるのでまだ強くなる。

でも強くするにはあとシューズエボルシオさん3つ必要、、こわれるなぁ。。

特殊能力、、うっ、、まだまだ課題が山積み。

 

と、、まあ現役プレイヤーの中に入るにはまだはやいかもですが一応今後活動していくにはちょうどいいぐらいの武器ができた、、気がする。。気がするだけ。

ただ、レボルシオさんのお陰でジェッドブーツでザコ敵ボコボコ脳汁ドバドバライフは送れそうですです。ありがとうイケメンシューズレボルシオさん。。

 

おわり。