松ダイの日記

Twitterをやっていましたがやめたのでpixivに投稿したイラスト紹介用にはじめてみました。はずでした。最近は、pso2ばかりですが生きてて楽しいです。

PSO2 キャス子ちゃん。

おひさしぶりです。1ヶ月ぶりぐらいに記事書きます。

久しぶりすぎて文章の書き方わからなくなるぐらい久しぶりです。。

あいかわらずPSO2です。。

 

前回の記事からの続きというか報告。

たゆたう(1300万メセタ)は3日ぐらいで売れました。やったぜ

そして1000万ぐらいのコスチュームを買うとか言ってましたが

買ったものはと言うと。

f:id:DAI715ps3:20170611223232j:plain

右から300万ぐらい250万ぐらい150万ぐらいのルームアイテムポスターを買い漁りました。。シャイニング?のポスターが可愛すぎて、、つい衝動買い、、とにーさんのイラスト可愛すぎるからしかたないやん?

 

それでポスター買ってもまだ600万ちょっと余ってしまった(?)ので次になにをしたかというと、メインちゃんの法撃クラスのレベル上げも一段落したのもあって2nd、3rdキャラの育成を始めました。PSO2は現在3キャラまで無料で作れるんです、、無料(ただ)って素敵。。(あとでアイテムパックとかで課金したくなりますが、、)

 

 

2ndキャラは男性キャスト(キャス男)で打撃職はこの子!

3ndキャラは女性キャスト(キャス子)で射撃職はこっちの子!

みたいな大まかなコンセプトを決めて育成を開始しました。

どっちもキャラもキャストなのはわしがロボットとかメカっぽい見た目が大好きだから、、私の趣味だいいだろう。種族の能力値<<<見た目。

 

初めて作ったメインちゃんはニューマンなんですが、キャストのほうがいろいろ出来て楽しくて好きですね。。パーツとかあるのキャストだけだしお得?

 

2ndキャラのキャス男くん作った当時はすごくテンションがあがりましたね、、やべぇ、、ロボ、、ロボや、、かっけぇえ、、たのしい、、みたいな。この話はまたいつかしたい。(書くとはいっていない)

 

そして、やっと本題、キャス子ちゃんの話。3rdキャラちゃんです。

 

キャラ作成して例のたゆたうマネーを使ってそろえたパーツアクセサリーでキャラクリした最初の状態がこんな感じでした。↓

f:id:DAI715ps3:20170611223332j:plain

このSSとった当時の一番の感想は「新品のパソコンみたいないい匂いしそう」でした。

キャス子ちゃん、、ええやん、、ええやん、、。

かわいいとカッコいいが同居している。とか今後どんどんキャス子ちゃんにハマることになる。メインちゃんがどっちかわからなくなるほどに。。

f:id:DAI715ps3:20170611223422j:plain

レンジャーのレベル上げでランチャー構えて打ってる時のSS

カッコいい、、かわいい、、。

f:id:DAI715ps3:20170611223729j:plain

レンジャーでやっていくのにどうしてもサブクラスでハンターが必要になるのでハンターレベル上げ用に新調したパーツとアクセサリーでハンターフォーム()とかやって遊んでたりもしました。アクセサリーやパーツで能力が変化することはないので100%気分の問題ですが、こういうのって大事じゃない??、、と無駄遣いを自分で納得させたりもした。 

 

とかいろいろキャス子ちゃんかわいいかわいいしてたら、

f:id:DAI715ps3:20170611224426p:plain

メインとサブのレベル両方75になっちゃいました。。

メインちゃんで3年かかかったのはいったいなんだったのか。

ずっと法撃職やってきて初めて射撃職に手をだしてみたんですけど、ぶっちゃけ射撃職のほうがやってて楽しかった、、レンジャー楽しすぎたのが罪。。しかたないね。。

 

打撃職くんは全然ダメです、自分向いてません戦っていると頭に血がのぼってしまって感覚で動こうとして冷静に動けないので、、、。メインちゃんでやってた法撃職がバウンサーとテクターメインなのになにいってるのこのひと。

 

 

レンジャーが75だときゅうきょオーディンさん(なんでこんな敵いるの?)に遭遇しても、

f:id:DAI715ps3:20170611223824j:plainf:id:DAI715ps3:20170611223829j:plain

返り討ちにしてやったぜ万歳!みたいなことぐらいぐらいまでは余裕でできるぐらいに成長したキャス子ちゃん。レンジャーたのしすぎぃ、、。あとガンナーもこっそりレベルあげしました。(唐突)

 

戦闘面以外にも色々やって遊びました。というかこっちばっかり。。

f:id:DAI715ps3:20170611223811j:plain

新しいファッションのシステム、レイアリングウェアに手をだしてしまったり、

f:id:DAI715ps3:20170611223910j:plain

コスチュームとかもカスタマイズ的なのはあんまりできないけど色々組み合わせたり、、。

f:id:DAI715ps3:20170611224215j:plain

キャス子ちゃんなのでパーツで組み合わせてカッコイイかわいいを追求できてこれもやばいyばい、、かわいい、、かわいい、、かっこいい、、よぉ、、。SSのハネパーツ、スプレッドウィングとか800万メセタしたので流石にやばいなとおもったんですが買ってよかった。。お気に入りアクセサリーです。

 

などとやっているうちにあっというまに一ヶ月以上たっちゃった(震え声)。キャス子ちゃん作ってほんとに良かった。3年前に作った当時よりお絵描きとかの経験を得てキャラクリ能力もあがった(と思っている)のちに作ったキャラだからより自分の理想のかわいいに近づいたキャラなのでほんとにかわいい、、。究極のキャラゲーやでPSO2。。

 

現在、3キャラ体制でpso2やっているんですが複数キャラ持ったほうがメリットがでかいなとおもいました。ギャザリング、タイムアタックがキャラごとにできるというだけで1キャラのときより3倍メセタ稼げちゃいますし、、。3倍キャラクリ楽しめますし、、。初期投資が多少大変だけどおすすめです。時間がいくらあっても足りなくなるデメリットもありますが。 。

 

久しぶりにブログ書いたので何がいいたいかわからないことになってますが、キャス子ちゃん最高だということが伝えたかったです。キャス子ちゃん最高です。おわり。

 

あ、、あと最近フレームアームズコラボやってるんですが、それでその、、このことについてまた記事書きます。1週間ぐらいまっててください。暇なら見てね。

 

メンテはやく終わってほしかった(6/12 20:00~緊急メンテ)

【おまけ】

クーナさんのライブこのあいだ初めてみました。めちゃよかった。。

f:id:DAI715ps3:20170611224145j:plain