松ダイの日記

Twitterをやっていましたがやめたのでpixivに投稿したイラスト紹介用にはじめてみました。はずでした。最近は、pso2ばかりですが生きてて楽しいです。

描きました。(6月14日スティ子ちゃん)

【フレームアームズガール】「スティ子ちゃん。」イラスト/だい [pixiv]

 

PSO2にハマりすぎて、4月頃から一度も紙にもPCにも絵を描かなくなってたので2か月ぶりのお絵かきです。。

 

絵描き活動し始めて4年ぐらいたつんですが初めてですね、2か月も絵を描かなかったのは、たまーにメンタルがだめになって1,2週間とかありましたが今回は、もっと深刻でした。。やばいやばかった。

 

まあ、ゲームも絵描き活動も「やらなきゃ、、」とか思ってやるほどつらいものもないのでやりたいほうをやりたいときにやる。これが一番。

 

2か月ぶりということでまったく描けなくなっていたらどうしようって思ってたんですがびっくりするほど、まえとおんなじぐらいにくおりてぃになってしまってます。。

自分的には今回も、かわいく描けて楽しくかけたので満足です。 ちょうどいい感じに描き方も忘れていたので思い出せる技術だけで描いた感じです。思い出せないスキルは必要と思っていただけで結局いらないスキルだったのじゃろう、、。最適化デフラグされたお絵描きスキル。。

 

じゃっかん、全く描いてないのに画力が上がっている、、、だと、、?みたいな展開を期待していたのは内緒です。画力は描かないと上がりません、下がりもしないけど。

 

スティ子ちゃん、、ほんとに可愛いです。いまFAガールのアニメ放送中なんですがアニメのキャラもどストライクな感じでさいつよです。

家にもプラモがあるんですが組み立てるのがもったいなくていまだ組み立てられずにいます、、wなんと拡張パーツセットももってたりもする、組み立ててないけど、、。

でもわしは満足なんや、、フミカネ先生のイラストの箱が家にある。。それだけでこころおだかになるんや、、。

 

プラモ作りはできなくても、お絵かきでスティ子ちゃんを描くことができる。そう、お絵かきならね。お絵描き活動続けててよかった。。いつか戦闘形態のスティ子ちゃんも描きたいぞ。。難しいと思うけども。 あとバーゼちゃんもいいなって思ってます。おわり。