松ダイの日記

Twitterをやっていましたがやめたのでpixivに投稿したイラスト紹介用にはじめてみました。はずでした。最近は、pso2ばかりですが生きてて楽しいです。

描きました。(6月20日 フレームアームズ・ガール バーゼちゃん)

【フレームアームズ・ガール】「バーゼちゃん。」イラスト/だい [pixiv]

 

バーゼちゃんもとても好きです。 武装が背後でぜんぶくっついてるんですね、、。?肩がマッシブな武装。。グッときます。一目みただけで強キャラってわかるデザイン。

 

アニメの声もすごくかわいいですねぇ、、。あの声大好きじゃあ。。。

 

プラモは、一度予約したんですが当時スティ子ちゃん、じんらい殿と購入して積んでいたのと、、たしか7800円ぐらいしてたのもあって積んでるのにさらになかなかのお値段だして買うのどうなの、、?ってことでなくなく予約キャンセルしちゃった過去があります。無念。。

 

アニメの円盤の3巻にもアニメVerバーゼちゃんがつくみたいです。

お値段13500円、、、見なかったことにしよう。。無念じゃ。

 

今回は、めちゃくちゃ時間かかりました。というのもバーゼちゃんと武装のユニットを別々に描いて、のちにくっつける作戦でいこうとおもったので、、。

 

ざっくりとパーツで1日、バーゼちゃんで1日ぐらいのペース?

 

プラモの画像とかチラチラみながら描きました。公式HPの画像充実してたのですごく助かりました。

 

武装ユニット↓

f:id:DAI715ps3:20170620214450j:plain

 

バーゼちゃん(本体)↓ (かわいい、、)

f:id:DAI715ps3:20170620214532j:plain

 

2枚のレイアーに分けてきちんとあって見えるように調整しつつかきかき、、

どーん。

f:id:DAI715ps3:20170620214724j:plain

完成!

 

Q.ユニット描いたのに、隠れちゃってる部分あるんだけど、隠れた部分の作業、、いる?

 

A.すげー重要です、、パーツの構造が複雑なので見えないからといって描かないともっとひどいことになりますねぇ! 絵師様の中には見えてないパンtとかおppいとかから描くひともかなりいますし、、。僕もぱんtとかそういう理由つけて描きたいです。

 

 

邪念が。

 

メカが描けないです、、艦これが流行ってたころ自分も、たくさん描いてたんですが艤装はまあ、、いいかなってしっかり描かなかったツケがしっかりとまわってきました。

 あの頃にもうちょっとがんばって艤装とかもっと観察して構造考察して描くようにしてたら幾分か、まだマシになってたんだろうなぁ、、。 後悔しても無駄なのでこれからはあんまり逃げないようにしようね自分。

 

フレームアームズ・ガール大好きなのでまた描くでしょう。本家のフレームアームズ描くのもいいかもですね。カッコいいのも描きたいですし。

 

ここ一週間でサボってた分を取り戻すとまでいかないまでも調子よく描けてるのでとてもうれしいです。次描くのはさっき投稿した記事でもいったんですが、PSO2の自キャラのキャス子ちゃんを描く予定です。

ぶっちゃけ一番描きたかったので、現時点でかなりそわそわしてます、、自分のキャス子ちゃん好きすぎてとても緊張します、、PSO2プレイヤーってみんなこうなのかな?。がんばる。。

 

おわり。