松ダイの日記

Twitterをやっていましたがやめたのでpixivに投稿したイラスト紹介用にはじめてみました。はずでした。最近は、pso2ばかりですが生きてて楽しいです。

描きました。(7月6日PSO2マトイちゃん。)

【PSO2】「マトイちゃん。」イラスト/だい [pixiv]

 

前回に引き続き、クリスタでのお絵描です。

だいぶ操作になれてきて、SAIの時と遜色なく描けてる気がします。

イノセントクラスタの衣装がとっても好きです。

SGスクラッチでインナーだけメインちゃんが持ってたりするんですが、メインちゃんのキャラ的にあんまりあわないので、使うことがないでしょう。

メインちゃん絶壁ですし。あわないとかいえない。

 

自分は、EP4から、3か月ぐらい前からの復帰勢なのでマトイちゃんっていえば、EP1の巫女っぽい衣装で病弱っぽいイメージしかなかったので、EP4のイノセントクラスタ初めて見たとき、え、、あのマトイちゃんなの、、?ってびっくりしました。一体なにがあったんだ、、と。

その後マイルームからみれるストーリークロニクルを一通りみたので大体把握できてます。シャオくんいい仕事した。本当にありがとう、、それしか言う言葉がみつからない。。

 

可愛く描けたので

f:id:DAI715ps3:20170706222242p:plain

ようつべのアイコンにしちゃいました。

 

そう、最近PS4で撮った動画をあげてるのです。

www.youtube.com

 

見事なステマだと感心するがどこもおかしくないな、、。

ぶつ切りでボスとの戦闘シーンだけあげてますが、ユーチューバーっぽいことできてとても楽しいです。再生数奈落底辺ですが続けていきたい。。

 

ブログにユーチューバーとか、Twitterやめた意味があったのだろうか、、。

 

おわり。