松ダイの日記

pixivに投稿したイラスト紹介用にはじめてみました。はずでした。最近は、pso2ばかりですが生きてて楽しいです。

PSO2 エキスパートブロック入れるようになりました。

PSO2復帰から、3カ月ついに自分もエキスパブロックに入れるようになりました。

やったぜ。

f:id:DAI715ps3:20170708000111p:plain

 

エキスパートブロックは、新世武器☆13を+35、☆12防御を3部位+10、エクストリームクエストの天極と地極の5ステージ目までクリアするともらえる称号を3つ揃えると入れるようになります。

必然的に、装備とPSがある程度整ったプレイヤーが集まるようになっていて、レベルあげてとりあえず75になった!あたりの方はたぶん入れないので、住み分けされてるんですね、、たぶん。

 

自分は、あんまり興味がなくてエクストラハードの難易度の緊急クエストもエクストラハードブロックで特に問題なくできてたので、そこで遊んでました。

でも、いまやってる期間限定クエストがエクストラハードブロックだとなんか集まりが悪いので、うーん、、→そうだエキスパブロック行こう!!ってなりました。

 

それで独極のてんごくじごくをクリアしてなかったのでだいたい1か月ぶりぐらいにガンナーちゃんで挑戦してみたんですが、すごくあっさりクリアできちゃっいました。ナニコレ簡単。。 力を手に入れすぎてしまったようだ(くそみたいなうぬぼれ)

 

最後のステージでガルグリフォンくんの亜種かなんかがすごい硬くて時間かかっちゃったけど特に危なげもなかったです。。けして、、1回死んじゃったけどマグさんがまれに発動する蘇生してくれて九死に一生を得る体験をして、絶対勝つ!!とか必死になってません、、。らくしょー、らくしょー、でしたし、、。

 

エキスパブロック=修羅の国ってイメージがあるのでちょっと緊張するなぁ、、。

がんばろう。。

 

現在の武器防具こんな感じ↓。

f:id:DAI715ps3:20170708001746p:plain

バレットレボルシオくん、この子はコレクトファイルコツコツ揃えたわけではなく、アドバンスクエストで練習がてら遊んでたら2個ドロップしちゃって、それをあわせるとちょうど属性60と強化値35になるやん!やったぜ!!ってことでちょうどいい武器がなかったころに作ったこです。信じてくれなくていいです。。癖がなくてとてもつかいやすぃぃ。 最近は、デウスエスカくんの武器ゼイネシスバルカン作る予定なのですがまだもうちょっとかかりそう、、3週間ぐらい。? それまでレボルシオくんにはがんばってもらおう。

f:id:DAI715ps3:20170708001848p:plain

f:id:DAI715ps3:20170708001936p:plain

f:id:DAI715ps3:20170708002025p:plain

射撃もりもりのサイキくん。店で買いました。

いまだに特殊付け慣れないのでこっちのほうが安全だとおもったので。

 

エキスパB的にはどうなんでしょうね、、装備以前にプレイヤースキルがあれかもしれない、、あぁ、、こわい、、こわいぃい、、 おわり。

 

【おまけ】

ブレードテイルカッコいい、、。

f:id:DAI715ps3:20170708002914j:plain

f:id:DAI715ps3:20170708002938j:plain