松ダイの日記

pixivに投稿したイラスト紹介用にはじめてみました。はずでした。最近は、pso2ばかりですが生きてて楽しいです。

描きました。(7月8日PSO2自キャラメインちゃんサモナー。)

f:id:DAI715ps3:20170708115833j:plain

今回は、キャス子ちゃんじゃない方、メインちゃんのお絵描きです。

モナーですね。。以外に面白いですこのクラス。ポップルマン、、。

 

ロレットベルティアというゴスロリチックな衣装に王冠、レッグウィング、手袋、現実にいたら目を合わせたくない感じのアレな衣装、、でもPSO2はロールプレイしようぜな?空気があるので多少はね、、?ぶっちゃけこういう衣装大好きです。自分の世界表現できてますし、、。自分の理想かも知れない、、。メインちゃんは、好きとか嫌いとかじゃなくて、PSO2のなかの自分だから、、などと意味不明の。 キャス子ちゃんは、自分の趣味全開の可愛いを追求してるので自分じゃないですただ可愛い存在です。??

 

ヤバイ人の文章、、。

 

 

参考にしたSSはこんな感じのを↓

f:id:DAI715ps3:20170708121057j:plain

f:id:DAI715ps3:20170708120953j:plain

おわかりいただけるだろうか、タクトを右手にもってます。

そう、私やらかしました、絵の構図ばっかり気にして参考画像を左右反転したのをわすれてそのままガッツリ下書き描いちゃった、、そうはもう最初から書き直したほうがはやいぐらいガッツリ描いた後に気づきました。

でもまあ、絵の構図いい感じだしいいやん!!って自分もたまに左手メインでつかうことあるし!!と強引に色塗りを進めてしまった。。すいまえんでした。

 

 

クリスタ、だんだん使えること増えてきました。グリッド線を表示させたり、素材をダウンロードして使ってみたり、なにこれSAIより色々できてるんじゃね、、?たーのしー!!

 

描きたいなとおもってSS撮ったのがたくさんまだあるのでじゃんじゃん描いていきます。描こうね、、! おわり。