松ダイの日記

pixivに投稿したイラスト紹介用にはじめてみました。はずでした。最近は、pso2ばかりですが生きてて楽しいです。

描きました。(7月10日 PSO2メインちゃんポップスコア)

f:id:DAI715ps3:20170710004016j:plain

メインちゃん描くターンの2枚目です。めいちゃんガリガリなのでこういう服すごく似合うと思ってたんですけど、公式の設定や画像検索を見るとグラマーなキャラが着てるのが多い印象。。謎の敗北感。

 

先日、メインちゃん一番最初にキャラクリしたころのデータが発掘されたんですけど今より絶壁じゃなかったんです。でもなんか違うなぁと思ってエステでいじったんでしょう。。いじってよかった。

 

個人的に、自分動かすキャラなにがというわけではないんですが揺れると、違和感があって気持ち悪くなるんです。。受け入れられない。人様のは全く問題ないです。 

 

なんの話。。?

ラインが細いとどんな衣装も会うから万能っていう話です。たぶん。

 

参考にした画像↓

f:id:DAI715ps3:20170710004943j:plain

f:id:DAI715ps3:20170710005037j:plain

かわいい、、。

 

1枚目のように、両手を隠した絵を描こうと思ってたんですが簡単になりすぎるなと思ったので左手だけ前にだしました。よかった。

 

いつも思うんですけど、SSみながらなるべく忠実に描こうって描いてるのに描き終わったら、いつもの自分の絵と認識できるレベルにまでデフォルメされちゃいます。修正力つよすぎない、、?絵柄っていえばいいのでしょうか。。 うん、絵柄です(キリッ

 

次で三枚目だけど、いったん別のキャラの絵描こうかな、、。とか考え中です。明日の気分で決めよう。。うん。 終わり。

 

【おまけ】

f:id:DAI715ps3:20170710005733p:plain

キャス子ちゃんのゼイネシスバルカン+35ととりあえずの特殊付けできました。

まだ不完全だけど、レボルシオくんよりひとまわりつよぃぃ、、、。

特殊付けなれなくて3000万メセタ溶かした。くそげーだった。

メインキャラ、、とは(哲学)