松ダイの日記

pixivに投稿したイラスト紹介用にはじめてみました。はずでした。最近は、pso2ばかりですが生きてて楽しいです。

描きました。(7月19日 SINoALICE 赤ずきんちゃん。)

【シノアリス】「赤ずきんちゃん。」イラスト/だい [pixiv]

 

dai715ps3.hatenablog.com

 

先日始めた、シノアリスから一番好きなキャラ赤ずきんちゃんを描いてみました。

 

が!

 

描くのが難しいキャラだったので、そうそうに下書きをまともに描くのを自分の脳が拒否しちゃったので、下書き30分、以降色塗りという、、ちょっと前の自分がよくやっていた手抜き勢いで、ガシガシスタイルで描いて行こうぜという流れになってしまいました。最近ちょっといい感じに下書きを描けるようになってきたのにちょっと逆戻り、、結果色塗りでいつもの倍ぐらいかかっちゃったので元も子もない、、という。

 

スマホゲーのキャラは、某グラ◯ルとかもそうなんですが基本一枚絵しかなくて、少し角度変えるとこれどうなってんの?となりがち、、。色んな角度描くには想像して描くか、人様の絵を参考にさせて頂いて描くパターンが多いです。それでもしっかり描けないのでやっぱり絵描く上で一番大事なのは、よく見ることだなぁと痛感します。。設定資料集とかおたからですね。あれあるだけでだいぶ違う。

 

最近、カロリーの多い絵が多くなってきてるので次はもう少しローカロリーな絵が描きたいなぁとか、夏なので、水着とか水着とか水着とかね、、。

毎年、季節を理由に描いてるので多分かくでしょう。(他人事)

 

でも同じぐらい次に、まだシノアリスのスノウホワイトさんとかアリスちゃんとか描きたいなぁとか思ってたりする。。また難しいやつやん、、、。でも描いてみたい。。

†逃れられぬ業(カルマ)†

 

おわり。

 

あ、、あと赤ずきんちゃん関連でついこの間みくずきんさん描いてました。!

ダイマ。

 

dai715ps3.hatenablog.com

 

 

【おまけ】

全く関係ないんですが最近、キャプテン・アメリカさんを練習で描いたので

いちおうのせておきます!。

f:id:DAI715ps3:20170719225413j:plain