松ダイの日記

Twitterをやっていましたがやめたのでpixivに投稿したイラスト紹介用にはじめてみました。はずでした。最近は、pso2ばかりですが生きてて楽しいです。

雑記 7月おわり。

f:id:DAI715ps3:20170731204626p:plain

 

7月が終わってしまいました。。7月お前、、消えるのか、、ということで

7月やったこと。

 

イラスト描いたやつ。

【PSO2】「マトイちゃん。」イラスト/だい [pixiv]

【PSO2】「PSO2自キャラちゃんたちまとめ。」イラスト/だい [pixiv]

【シノアリス】「赤ずきんちゃん。」イラスト/だい [pixiv]

【SINoALICE】「アリスちゃん。」イラスト/だい [pixiv]

【SINoALICE】「スノウホワイトさん。」イラスト/だい [pixiv]

7月の半ばぐらいからスマホゲーのSINoALICE始めた関係で関連キャラを3枚描きました。可愛いしカッコイイキャラが多くて、楽しいゲームです。話の内容は重いけど、、。キャラ好きだけどスマホゲーキャラはやっぱり難しいと思った。。

 

あ、、あと7月はずっとクリスタで描いてます!なれるとやっぱすごく描きやすい!

 

動画投稿

youtu.be

 

youtu.be

 

6月のおわりにPS4proを買ったのをきっかけに、動画の作成と投稿をはじめました。

最初はぶつ切りだったけど、最近はある程度編集してだせるようになりました。

動画毎回ほとんど同じパターンだけど、今度はこれでやって見ようとか色々考えるのがすごく楽しいです。 アイデアというのは、行動すればするほど沸いてくるものなんだろうなといまさらだけど、感じました。

 

ブログ

今月は、嬉しいことに20記事ぐらい書くことができました、動画と同じくとりあえず書く事を続けていくと癖になってくる、絵を描いた後に自分で反省会もできるし、モヤモヤした時も文章にまとめることでしっかりと考えを整理することができる。ブログ活動もたのしい、、たのしい、、。 

 

あ、、そうだ。(唐突)

f:id:DAI715ps3:20170731210327p:plain

今月はたくさん書いたこともあってか、久しぶりにアクセス500ぐらいになりました、、まだまだだとは思いますが始めた頃に比べたらだいぶ伸びたので嬉しいです。

 

いったいだれがみにくるんだろう、、。

 

7月、かなり充実した月になりました。だいたいPS4のおかげ。

PS4があるだけでできることがすごく増えました。ありがとうPS4本当にありがとう。。

 

おわり。

 

毎月おわりにこういう記事書くことにすれば、1記事はラクに書ける、、やったぜ。。とかぜんぜん、、ぜんぜんおもってません、、よ、、?うん、、うん、、。