松ダイの日記

pixivに投稿したイラスト紹介用にはじめてみました。はずでした。最近は、pso2ばかりですが生きてて楽しいです。

描きました。(8月2日 PSO2 自キャラキャス子ちゃん。)

f:id:DAI715ps3:20170803001626j:plain

 

久しぶりに、自キャラちゃんを描くことができました。!

うれしい、、うれしい。

 

参考にしたスクショは↓↓

f:id:DAI715ps3:20170803002006j:plain

f:id:DAI715ps3:20170803001915j:plain

キャス子ちゃんさんの目線もうちょっとこっちほしかった。

なんかチラッとどっかでみたんですけどカメラ目線にするコマンドがあるらしいんですが忘れちゃいました。スクショ勢にはなれない。。w

 

着ている服は、シェリーロレッタです、ほんとは中央にリボンとか、頭にカチューシャみたいなのがあるみたいです?。

 

まあ色々付けすぎてもごちゃごちゃしそうなのでこれぐらいがちょうどいいんじゃないでしょうか。

 

ボディペイントで手袋とか買いましたけどいいお値段だった記憶が、、;w

星柄タイツはこれ、いいですね!なんとFUNスクで黒いのと白いのセットでてにはいります。FUNスクゆえにお手頃価格! 最強やん、、。

 

靴下とか、買おうって値段見るとン千万メメタとかで血が足りないことがよくありますから。。

 

描き方の話なんですが(唐突)

 

唇と鼻、毎回悩みます。 鼻は点一個ぽつんとおくやつだと簡単なんですが、絵によってはすごく合わないときがあったり、今回みたいなスクショ見ながら描くとかけるリアル調とかでは、もう違和感バリバリ。。w なので今回はちょっと鼻っぽい鼻です。

 

日本語でおk。。

 

唇も同じく、今回はちょこっと下唇のあたりの色を変えて立体感を強くしてみたんですが、なんかちょっとエロい感じです。 エロいです。2回いってしまった。。

今後も使える時はこの描き方やっていこう。

 

絵の描き方の話はあんまりしたくないのでここらへんで、、。w

 

描いた絵の感想は、

かわいい!

かっこいい!!

ええやん、、。

とか

 

今日もうまく描けたぜ、、!おらぁ!!

 

ぐらいでいいと思います。

 

自分で自分にダメ出しして描く気なくすのもばからしいので。

 

今日の感想なんですが、最強に可愛く描けたのでよかったです。。まじ、、尊い、、キャス子ちゃん、まじかわいい、、。ぐらい。

 

ほんとに、、。

 

しばらく自キャラ描く期間にするつもりなので、楽しく描けそうです。

 

おわり。

 

【おまけ】

f:id:DAI715ps3:20170803003948p:plain

過去絵あさっていたら、でてきた1枚、。自分への戒めに貼っていこう。

 

YDK(やすまずだまってかけ)! 今月の標語ですね、、コりワ。