松ダイの日記

Twitterをやっていましたがやめたのでpixivに投稿したイラスト紹介用にはじめてみました。はずでした。最近は、pso2ばかりですが生きてて楽しいです。

描きました。(8月9日 PSO2 浴衣キャス子ちゃん)

f:id:DAI715ps3:20170809214926j:plain

自キャラのキャス子ちゃんの浴衣verを描きました。

宇宙一かわいいです。。

 

水着もいいけど夏は浴衣だと思った。

 

参考SS↓

f:id:DAI715ps3:20170809215117j:plain

f:id:DAI715ps3:20170809215200j:plain

着ている浴衣はユカタシダレ雪です。なかなかのお値段でした。。

ユカタも高かったんですがそれに合わせて買ったかんざしもなかなかのお値段だったので買った当時持っていたメセタくんは全滅した記憶。。

でも、浴衣可愛いので大丈夫です。はい。。

 

 

笑顔、特に目を閉じる感のやつはなかなか描きません。。

楽できちゃうからです。。でも笑顔と言ったらこういう感じですよね、、。

目をあけてるのは微笑むって表現。

本当にたまにしかかかないので、これであってるのか若干不安。。w

目を描かなかったのでいつもの3分2の時間でかけました。

そうです、目を描くのに全体の3分の1の時間を使っているのです。

それぐらい眼は重要。。全体的によく描けていても眼がだめなら全部だめなのです。

眼を描く時はたましいをこめて描きましょう。うん。 今回は描くのすごい楽でした。

 

頬を赤くする表現、キャス子ちゃんは一応メカっ娘なのでこういう表現はどうなのかな?って思ってていつもはしなかったんですが楽しいそう感をだしたかったため今回は強調気味につけてみました。 いい笑顔になったので塗ってよかったです。

 

今月は、Y(やすまず)D(だまって)K(描く)期間のつもりなので描くの中心になって色々疎かになりそう、、でも本来こっちが正しいはずなんです。。ゲームとかは余力でやるべきな、、。上手くなりたいのに最近ゲームの方にウエイトを置いていたので、せめて今月だけはYDKなので描こうね活動重視したいな。。

 

やべぇ、、わし、、意識高い。。

 

言うだけ、書くだけはタダ!ってことにならないよう有言実行していきたいです。

 

おわり。

 

あ、、EP5のストーリーアプデきてた、、やりた、、い挫けそう。。