松ダイの日記

pixivに投稿したイラスト紹介用にはじめてみました。はずでした。最近は、pso2ばかりですが生きてて楽しいです。

描きました。 (8月11日 PSO2 メインキャラちゃん 浴衣)

f:id:DAI715ps3:20170811232718j:plain

久しぶりの、メインとはなにかの、メインちゃんさんです。浴衣です。

可愛く描けました。

 

黒タイツも大好きなんですが、ないVer、素足Ver も描きました。↓

f:id:DAI715ps3:20170811232925j:plain

俺得です。。自分で描いてて、、まって、、まじ、、尊い、、好き、、。

とか言っちゃうので生きてて楽しいです。自分の絵がよっぽどひどくない限りよく見える自己防衛本能が働いていてよかったです。 

 

、、?

 

差分なんですが、

①素足描く。

②レイヤーを上から載せてクリッピングする(下のレイヤーで塗ってない部分は塗らないようにする機能です。)黒タイツに見えるように黒く塗る。

③濃度5%ぐらいの消しゴムで黒い部分をごしごしとすると、下の肌が少しすけていい色になるというエロい技を思いつきました。結構みんなやってそう、、。塗ってるときなぞの背徳感ですごく気合が入るのでタイツ描くときは今後もこれでやっていきたい。

 

黒タイツの絵ばっかり描きそう。。

 

参考SS↓

f:id:DAI715ps3:20170811233655j:plain

 

f:id:DAI715ps3:20170811233739j:plain

RAPPIくんの柄、、コピペしてらくしたろ!!って思ったんですがよく見ると3パターンぐらい柄存在してコピペ使ってもあんまり効率がよくなかったです。。

全部塗ったほうがはやかったかも。。めんどくさかったので今度フィールドでRAPPIくんにあったら全力で倒したいと思います。慈悲はない。

 

なんというやつあたり。。

 

前にも言ったかもしれないですが、メインキャラさんは向こうの世界の自分なので、かわいいとかなんかそういうレベルで語れないぐらいの存在です。。

 

自分のことをニューマンの女の子だと思っている精神異常者です。

 

男の娘かもしれません、、。新設定作るとめんどくさいのでちょっといまのはなし。

 

でも、メインちゃんが男の娘なら、キャス子ちゃんは女の子型のメカだし、ネカマの意味を勘違いしてる人に対して、ネカマじゃないんだけど??って言い張れるのでありな感じかもしれません、、。 まあ自分は17歳JKなので全く関係ない話ですが。。

 

記事書いてる時間使って、精神科受診するべきなのではないかと思えてきました。

 

おわり。

 

このまえ、キャス子ちゃんの浴衣のことも書いたのでみてください。

ダイマ。

 

dai715ps3.hatenablog.com

 

【おまけ】

f:id:DAI715ps3:20170811234529p:plain

ぱうー用にアイコンにしました。いい感じ!