松ダイの日記

Twitterをやっていましたがやめたのでpixivに投稿したイラスト紹介用にはじめてみました。はずでした。最近は、pso2ばかりですが生きてて楽しいです。

PSO2 プラシスアリオンを入手しました。

 f:id:DAI715ps3:20170812175534p:image

esの緊急クエストでなんかもらえる(アバウト)マテリアル・ゼロが武器2個分たまったので、好きな武器ジェットブーツと交換してみました。

 

んで、手に入ってすぐ強化したらこんな感じにー↓。

f:id:DAI715ps3:20170812175538p:imagef:id:DAI715ps3:20170812175546p:image

、、、?

f:id:DAI715ps3:20170812203021p:plain

 

、、、、、?

 

f:id:DAI715ps3:20170812203106p:plain

 

あ、、、(察し)

 

レボルシオくん、、長い間戦ってくれてありがとう、よくやった用済みだ。

突然のルーサーくん。。

いや、本当おせわになりました。。レボルシオくん。。

 

レボルシオくん過去に記事にもしたのにね、、。↓

 

dai715ps3.hatenablog.com

 

 

完全に上位互換です、ありがとうございました。

レボルシオくんは他にも潜在あるっぽいですけどね。

他にも風60は優秀なのでesでも使うので完全には死んでない。。

 

ということで見た目こんな感じ。プラシスアリオン

f:id:DAI715ps3:20170812175107j:plain

かっこいい、、かっこいい、、光り方が特に。

エフィメラのひかりみたいだ(申し訳程度にEP5要素入れる)

 

関係ないけどえんぺRAPPIくんでかくね?

 

かっこよかったので毎度のことなんですが

youtu.be

動画に撮ってみました、えんぺRAPPIくんのデカさもわかるのでお得だと思います。(適当)

 

PSO2ほんへのほうの強さは十分わかって満足です。これは頼りになる。。

 

es側はどうなんでしょうね、属性共鳴・技。今持っているチップ雷が少ないのでつかいにくい、、ので多分近いうちに闇属性に変えてつかうかも。

 

31時点の効果ではコスト-1、5枚全部同じ属性だと-5になる、、妖怪1足りないさんとかを撃退できるんでしょうたぶん。きっと使える!!

 

というか持ってる武器のなかでも最強クラスなのでふつうに使いますw。

 

こういう武器も手に入るのでes続けててよかった。。

緊急クエストがあるとエクストレセプターも手に入って財布も潤いますし。

 

今ん所自分の強さは、ぎりぎり超級ワンパンできるかできないかぐらいなのでもうちょっとつよくなりたいなぁ、、。うん。 戦え、、。戦え、、。

 

おわり。

 

【おまけ】

f:id:DAI715ps3:20170812204820j:plain

こっちの世界のルーサーくんテライケメンでした。

きっと最後まで良い奴のはず、いいやつでいてください、、(願望)