松ダイの日記

pixivに投稿したイラスト紹介用にはじめてみました。はずでした。最近は、pso2ばかりですが生きてて楽しいです。

描きました。(9月10日 マギレコ 深月フェリシアちゃん。他)

【魔法少女まどか☆マギカ】「深月フェリシアちゃん。(おまけ付き)」イラスト/だい [pixiv]

 

f:id:DAI715ps3:20170910221509j:plain

 

久しぶりに、まともなの(当社比)描けました。

4章で登場するのですが、とっても可愛いかったです。フェリシアちゃん。

余談ですが、ふくろう印の給水屋さんが、ウ・スイホン界隈ですごく人気出そうだと思った。。

ウ・スイホン、、薄い本、、?僕には何を指す言葉なのかわかりません。

 

健全ブログです。

 

先日のミクさんを描いた以降ちょっと描けない時期がきてたので、

模写したり模写したりしてました。油断すると模写絵の枚数ばかり増えていく。。

 

それじゃだめだということで、1日1枚なんでもいいから描くんだよぉ!!

ハムスターみたいに!!って感じでクオリティ無視で色々描きました。。

だいたい、PSO2キャス子ちゃんの絵。 キャス子ちゃん好きすぎかよ。

 

f:id:DAI715ps3:20170910222118p:plain

この絵は、下書きなしでかいてみたやつです、めっちゃ調子よく描けました。

下書き描かないというのは自由でめちゃたのしいかったです。

 

あ、、あと今日、同じ方法でワンドロしました!(唐突)

 

f:id:DAI715ps3:20170910224320j:plain

下書き0分なら60分全部色塗りに使える!!やったぜ!!と描いてみたんですが、画力がついてきませんでした。。残念。。 ワンドロはしばらくいいかな。。?

 

f:id:DAI715ps3:20170910222552j:plain

中途半端に、下書きを描いて色塗っちゃったやつです。

だいたい1時間半ぐらいで描いた感じです。

雑だけどキャス子ちゃん可愛いのでOKです。OKなんです!

 

f:id:DAI715ps3:20170910222727j:plain

 ゲームのスクショを見ながら目トレースして描きました。

これこれ。↓

f:id:DAI715ps3:20170910223129j:plain

 

目トレース、、模写のことです。

 

絵はよほどの天才でない限り、色々観て観察しないと絶対にうまくなりません、、

未だに僕想像で描けません、常に色々観ながら描いてます。

 

先日スティール・ボール・ランジョジョ7部)読んだのですがジョニィ達だって自然から黄金長方形を観て、爪とか鉄球撃ってるんですよ。なのでどれだけ重要かということがわかります。 うん。 観ないと負けます。死にます。 SBRで学んだこと。

 

 

以上近況です。

 

たんたんと、描いたの貼るだけにしようと思ったんですがいつも通りブログ書いてしまいました。習慣ってすごいね!!(適当)

 

まとめると、色々迷ったらSBRを読めばだいたい解決するってことです。たぶん。。

文庫本発売されてるらしいので、まだ読んだことない人はぜひ読んでみてください。

ステマかな。

 

おわり。

 

【おまけ】

恒例(?)のくそメイキング。

ライブ感となれですべてうまくいきます。ほんとに?

f:id:DAI715ps3:20170910224035j:plain